
web拍手 by FC2

あ・さまざま



この冬に撮った浅間山です


「朝日に染まる浅間山 やったねVer.」


<画像クリックで拡大します>

前回は雪雲が山頂を覆ってしまっていましたが、

今回はバッチリ晴天です!

残月はないですが・・・(^^;)


「浅間山遠景 2012冬」

Asama_Enkei.jpg

<画像クリックで拡大します>

これは普通に撮った普通の浅間山です(^^)

僕の行動範囲内で見ることのできる山の中ではダントツに美しいです!

ちなみに↑の写真と撮った場所は同じですが別の日でこちらの方が9日ほど早いです

特に意味はありませんけど(^^;)


「寝観音」

NeKannon.jpg

<画像クリックで拡大します>


これは↑の二枚を撮った場所から草津方面にちょっと行ったところで撮りました

この角度からの浅間は観音様が寝ているように見えることからそう呼ばれているそうです

右の低い方が頭で真ん中の高いところが胸です

みなさんは仰向けに寝ている観音様に見えるでしょうか?


そのうち時間ができたら行動範囲を広げて、

もっと色々な浅間の姿を撮ってみたいと思います(^^)


web拍手 by FC2

朝焼けに染まる浅間山+残月 ちょっと残念Ver.

Asama_Asayake.jpg

<画像クリックで拡大します>



朝焼けに照らされる浅間山です

ちょうど残月が山頂付近に来てくれたのですが、

残念ながら山頂は雪雲に覆われていましたとさ、、、チャンチャン(^^)

ちなみに朝日はこの写真のず~っと左の方です


web拍手 by FC2

霧氷の森


<画像クリックで拡大します>



富士見町・赤城大沼にて撮影


極寒地獄シリーズの第3弾です

もうこれを撮った頃にはちょっと慣れてきてましたけどね

まぁ諦めに近い慣れですけど。。。(^^;)


周りを山で囲まれた中で、

この山だけが霧氷に覆われてとってもキレイでした

こんな山に登れたらどんな素敵な景観が見られるんでしょうね(。◕ฺ∀◕ฺ。)

僕は確実に生きて帰って来れませんけど(^^;)

あ~もっと若いうちに登山とかやっとけば良かったな~


裏記事あります

なんとなく、

ホントになんとな~~~くなんですけど、、、

これに似てません?



web拍手 by FC2

Mountain Path Part.8

MountainPath4.jpg

<画像クリックで拡大します>




シリーズ再開です


なかなか趣のある道じゃないですか?

晴天だったらもっとキレイなんでしょうけど、

ちょっとガスってたのが残念です(^^)


それにしても1ファイル500KBは(特に)風景写真には厳しいです

サイズを固定すると画質を落とさざるを得ません(>_<)

これもかなり画質を落としているので、

ちょっとザラッとしちゃって色乗りもイマイチです

引っ越し考えようかな~?



余談ですが

昨日、JRAから クリスマス バースデープレゼントもらいました

Arima_Baken.jpg


儲けは二万円ほどと少額ではありますが、

いいお小遣いになりました(^_^)v



web拍手 by FC2

Mountain Path Part.7

MountainPath3.jpg

<画像クリックで拡大します>




新生「Mountain Path」の第三弾です

もうすっかりつまらないシリーズとしておなじみですね(^^;)

でもまだまだ続くんですよ~

だって山に行けば必ず山道を通りますから(^^)



web拍手 by FC2
NEXT≫
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
月別アーカイブ
グーバークロック
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

Pasion's Sponsored Link
おきてがみ
Amazon商品検索
