
web拍手 by FC2

夢の国へ 2014 Part.8



2014/10/09 追記


昨晩月食の撮影に出掛けたのですが、

カメラの設定をミスっていたことに家に戻ってから気付きました

慌てて撮った写真を確認したところ予想通りほぼ全滅でした。。。


もちろん悪いのは自分自身なのですが、

やり場のない(自分自身への)怒りとガッカリ感で心がポッキリと折れました

それに何より夜勤で寝ていなければならないのに気持ちよく付き合ってくれた嫁様にも申し訳なくて。。。


そんなわけでカメラもブログもしばらく休みます

気持ちの整理が付いて自分を許せるようになったらまた始めたいと思いますので、

またよろしくお願いいたしますm(_ _)m


「そんなことくらいで」とお思いになる方も多いと思いますが、

ブログには書けない他の要因も絡んでのことなのでその辺はお察しいただけると幸いです

たぶん一過性なものなのでそんなに長引くことはないとは思うのですが。。。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



窓からシリーズですが。。。

前回最終回と書きましたがまだありました

最近こんな事ばかりでそのうち「オオカミ 少年 中年」と呼ばれそうです(^^;)


今回はスペースマウンテンのライトアップ編です

スペースマウンテンと書かなければ何かの貯蔵庫のようですけど。。。



<画像クリックで華麗に拡大します^^>




少し引いた写真も

かなり分かりづらいですが下方のディズニーリゾートラインにモノレール通過中です



<画像クリックで華麗に拡大します^^>



恒例になってしまった腰情報ですが、このところすこぶる調子が良いです(^^)

なんだかブログに具合が良くないと書くと翌日には急に良くなるみたいなので今日も一応

あ~腰が痛い腰が痛い腰が痛い

これでもうバッチリでしょう(^_-)



web拍手 by FC2

夢の国へ 2014 Part.7



だって窓から見えちゃったんだからしょうがないじゃないかシリーズ最終回(たぶん)

シンデレラ城プロジェクションマッピング編の第四弾です

次回からはいよいよパーク内の写真に。。。いくかもしれません



<画像クリックで華麗に拡大します^^>



「女心と秋の空」とはよく言ったもので天候がコロコロ変わりますね

30℃超えたかと思えば今度は台風接近中

みなさん台風の被害と天候不順による体調不良にはくれぐれもお気を付けくださいね


個人的には今月は写真撮影に出掛けられる日がいつもより少なく、

その数少ない日が悪天候にぶつかると月間撮影枚数0枚という事態もあり得る感じです(T_T)


あと腰についてですが、

以前よりは一段階良くなった状態で一進一退の鬩ぎ合いをしてます


完治まではあとどれだけ階段を登れば良いのでしょうかねぇ。。。

ホントに困ったもんです(^^;)



web拍手 by FC2

夢の国へ 2014 Part.6



だからホントに窓から見える景色を撮っただけだってばシリーズ

シンデレラ城プロジェクションマッピング編の第三弾です



<画像クリックで華麗に拡大します^^>



もう腰のことは書かないと言っておきながら早々に撤回することになりますが、

先日昆虫&ついでに秋の花々(本命は彼岸花)の撮影に出掛けてまんまと悪化させてきました(^^;)


どうも座った状態で振動を受けたり長時間同じ体勢でいるのが良くないみたいで、

車で遠くに出掛けるのは自殺行為でした( ゚∀゚)アハハ


ただ立って歩いたり走ったりする分には重い荷物を背負おうが全く問題が無いので、

車中さえどうにかなれば撮影には行けそうです


ちなみにこの時撮った写真ですが。。。

写真ブログでは彼岸花祭りが絶賛開催中ですので僕のはしばらく金庫にしまっておきます

みなさんお腹いっぱいのなか僕の下手くそな写真で食中毒でも起こしたら大変なので(^^;)



web拍手 by FC2

夢の国へ 2014 Part.5



毎度おなじみの偶然窓から見えたものを撮っただけなんだよ~シリーズ

シンデレラ城プロジェクションマッピング編の第二弾です


今回は色味が似通ってしまって全体としてはあまり美しくありませんが、

面倒くさいので順番通りに貼っています故がまんしてください(^^;)



<画像クリックで華麗に拡大します^^>



腰の方ですが、

全く理由は分からないのですが一昨日目が覚めたら劇的に良くなってました

じわじわ時間をかけて治っていくのかなぁと思っていたのでちょっとサプライズでした(^^)


ただ。。。

もう少しで完治だ!というところで処方された痛み止めが底をついて、

今朝から飲まなくなったらちょっと後退してしまいました(^^;)


ですが痛み止め無しでこの程度ならもう飲まなくても大丈夫そうです

痛み止めなんて痛みがなくなる以外は身体にとってはむしろ害ですからね


そんなわけですので今後余程のことが無い限り腰の話はこれで終わりにしたいと思います

何度でも言いますがご心配いただいたみなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m



web拍手 by FC2

夢の国へ 2014 Part.4



盗撮 偶然窓から見えたものを撮ったシリーズ

シンデレラ城のプロジェクションマッピングです



<画像クリックで華麗に拡大します^^>



こういうのはシャッタースピードを稼いで瞬間を切り取らなければいけないので、

ISO感度を目一杯上げての撮影が避けられません


そのためどうしても高感度ノイズまみれで汚い画像になりますがご容赦ください

あと、絵柄もなんのこっちゃ判別できませんが雰囲気だけでも楽しんでいただければと思います

ってこんな写真をブログにUPする方が余程ヤバいような気がしてきましたが大丈夫でしょうか(^^;)


腰のことでご心配いただいたみなさん、ありがとうございますm(_ _)m

一時の電撃が走るような痛みはなくなりましたが依然完治にはほど遠い状態です

まぁこればかりは時が解決してくれるのを待つしか無いので、

ゆっくり静養しながら治していきたいと思いますのでよろしくお願いします




web拍手 by FC2
NEXT≫
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
月別アーカイブ
グーバークロック
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

Pasion's Sponsored Link
おきてがみ
Amazon商品検索
