
web拍手 by FC2

美人薄命



毎度こんな書き出しで自分でも辟易してしまいますが・・・

みなさん、お久しぶりでございます(^^;)


今年撮った唯一の桜の写真です

まだ7~8分咲きで満開になったらまた行こうと楽しみにしていたところに悪天候が続き、

結局これが最初で最後になってしまいました(T_T)


まさかこれが最後とは思わず厳選できるほど枚数がないので、

お目汚しとは思いますがご勘弁くださいませm(_ _)m



<JavaScriptを有効にしていただくと画像クリックで華麗に拡大します>




<JavaScriptを有効にしていただくと画像クリックで華麗に拡大します>




<JavaScriptを有効にしていただくと画像クリックで華麗に拡大します>



嫁さん、せっかくカメラとレンズを新調したのに1ヶ月間防湿庫で眠らせたままです

出動のチャンスは何回かあったのですがその都度悪天候に阻まれて。。。

まぁ僕のレンズも音沙汰なしなので我が家の本格始動はGW開けということになりそうです(^^;)



web拍手 by FC2

やっと



やっ~と今年初めて撮影に出かけてきました(^^)



<JavaScriptを有効にしていただくと画像クリックで華麗に拡大します>




<JavaScriptを有効にしていただくと画像クリックで華麗に拡大します>




<JavaScriptを有効にしていただくと画像クリックで華麗に拡大します>


他にも色々書きたいことはあるのですが、

今日は時間が無いのでまた後日にさせていただきますね

では(なるべく)近いうちにまた(^^)/



web拍手 by FC2

紫陽花2014 Vol.3



2014/07/25 追々記

先日、やっと初撮影に行きました

本来なら追記などではなくキチンと更新して、

使用感などを書きたい所なんですが。。。

まさかと言いますか、予想通りと言いますか、初期不良が発覚しました


ここでは詳しくは書きませんので、

どうしてもお知りになりたい方はネットで調べてください


そんなことでもうテンションだだ下がりであります(T_T)

しばらく更新もしないと思いますので一枚だけ写真貼っておきます



<画像クリックで拡大します^^>



一応D810で撮った写真です

普通に使う分には何の問題も無くキレイな写真が撮れるんですけどね~



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



2014/07/18 追記


昨日届きました(^^)/




時間がなくて。。。液晶保護フィルムを貼って日時を設定したくらいで、

まだほとんどいじってません


土日は休みではないので出動はまだ先になりそうですので、

少しずつ楽しみながらいじっていきたいと思います(^^)


写真は前機の在庫が山ほどあるので、

このカメラで撮った写真を載せるのはいつになることやらですが(^^;)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




<画像クリックで華麗に拡大します^^>




<画像クリックで華麗に拡大します^^>




<画像クリックで華麗に拡大します^^>



結局、我慢出来ずにCFとSD買っちまいました

CFはSanDiskのExtreme PRO(通称:駅プロ) 64GB、

SDはちょっと妥協してTOSHIBAのSD-GU032G1にしました


2日間悩みに悩んで3日目に購入

こんなことならサッサと買っちゃえば良かった


その他にもメディアケースやら液晶保護フィルムやら、

何故か今回は付属しない(らしい)ホットシューカバーやら細々と散財しております


もうね~前機を売ってから支払いまで数ヶ月空くと、

気分的にはほとんど全額一括総払いなわけですよ


どうかせめて支払いが終わるまではぶつけたり落としたりしませんように

そして間違っても初期不良品なんてハズレくじを引きませんように

ってな感じです(^^;)




    




web拍手 by FC2

紫陽花2014 Vol.2




<画像クリックで華麗に拡大します^^>




<画像クリックで華麗に拡大します^^>




<画像クリックで華麗に拡大します^^>



もうあまりこの話題には触れないようにしようかと思ってたんですが、

今日は他にネタがないので仕方なく書きます


カメラの発売まであと4日になりました


勢いで購入を決めてしまったもので、

何だか物欲に火がついてしまったようで鎮火するのに大変です


今物欲に負けて買ってしまうと請求がカメラと一緒にドカンと来るので(^^;)


でもね~・・・

どうせ買っちゃいますよ。。。欲しいもの全部はさすがに無理ですけど、ある程度は。。。

自分のことは自分が一番よく分かってますから( ゚∀゚)アハハ



web拍手 by FC2

紫陽花2014 Vol.1



既出の事情により今年一回しか行けなかった紫陽花の撮影

まだちょっとだけ早くて、あと少ししたらもう一回行こうと思ってたんですけどねぇ


まぁ最近は花を撮ることに楽しさを感じなくなってきているので、

普通の状態でもホントにもう一回行ったかは微妙ですけど(^^;)


<画像クリックで華麗に拡大します^^>




<画像クリックで華麗に拡大します^^>




<画像クリックで華麗に拡大します^^>



それでも撮り出すと多少は気持ちが上がってくるので、

何だかんだでそれなりの枚数を撮りました


もうたくさんご覧になったでしょうし退屈かもしれませんが、

せっかくですので少しの間だけお付き合いくださいm(_ _)m


新しい相棒の発売日がようやく正式に7月17日に決まりました

ショップからメールが来て発売日には入手できそうです


今回は早期購入希望者にはちゃんと行き渡りそうな感じですね

発売後の撮影サンプルやレビューなどを見てからという潜在的購入者も結構いそうなので、

この先どうなるかは分かりませんけどD800発売時の時のような品薄にはならないと思います


まぁ高価な買い物ですのでそういう買い方が正解なのは分かってるんですけどねぇ~

どうしても前回の品薄問い合わせ地獄が頭から離れなくて。。。(^^;)


ただ初期ロットに対する危惧は少なからずあります

最近のニコンの新製品は初期ロットに何かしら問題が生じていますので


それに日本製からタイ製になるということもあり個体の当たり外れも多くなるかもしれません

この辺も見極めてから買えば良いのでしょうけれどね

とにかく今は個体・ロットに関わらずハズレを引かないことを祈るばかりです(>人<;)



web拍手 by FC2
NEXT≫
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
月別アーカイブ
グーバークロック
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

Pasion's Sponsored Link
おきてがみ
Amazon商品検索
