

花粉宅配便 2015 一便目



6月2日 追記

時が解決してくれるものと思っていましたが、

全く体調が良くなりません。。。


医者に行って悪い病気だと言われるのが怖くて自宅で療養してきましたが、

そうも言っていられなくなってきました

もう少しだけ様子を見て駄目そうなら覚悟を決めて行ってきます

案外なんてこと無いかも知れませんし(^^;)


ただ、いずれにしても復帰時期に関してはお約束できない状態ですので、

お察しいただけますと幸いです

また復帰しました折にはよろしくお願いいたしますm(_ _)m


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


5月23日 追記

21日に無事帰宅しました

しかしながら20日の夜に陥った体調不良から帰宅後も抜け出せず、

なかなか日常生活に戻ることが出来ない現状です


そんなわけですのでもう少しお休みを延長させていただきたいと思います

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします m(_ _)m


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


まずは最初に連絡事項を。。。

19日から21日まで小旅行に出かけてきますので、

その間のブログ訪問はお休みさせていただきます


よろしくお願いいたします m(_ _)m



<JavaScriptを有効にしていただくと画像クリックで華麗に拡大します>



昨年のシリーズの続きです(写真は今年撮ったものです)

あまり成長はしてませんね(^^;)


なんだか年々ズブくなって、

もはや出ムチをくれないとゲートを出ることすらままならない状態ですが(^^;)

それでも何走か叩けば多少の上積みはあると思いますので、

しばしご猶予を m(_ _)m




再開で再会



お久しぶりでございます

とはいえ僕の方はみなさんのブログを拝見しているので毎日会ってはいるんですけどね(^^)

またボチボチとやっていきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


実は案外早いうちに立ち直っていたんですよ

だって他の方がお撮りになった写真を拝見すると、

もしミスがなくても自分にはこんなステキな写真は撮れないと。。。

それに普段から大した写真撮ってないのに多少失敗したくらいで落ち込むなんて何様だと。。。

そんなわけなので休んでた期間の半分くらいはただのサボタージュです(^^;)



<画像クリックで華麗に拡大します^^>



再会一発目は彼岸花とアゲハです

この組み合わせの写真はホントに色々なところでたくさん拝見しました

ですが他の方と僕の写真には決定的な違いがあります


それは。。。

他の方は(たぶん)彼岸花を撮りに行ったらアゲハも撮れたという感じだと思うのですが、

僕はアゲハを撮りに行ったらたまたま彼岸花の所にいたということです

ねっ!聞いて損したでしょ( ゚∀゚)アハハ


ちなみに無駄にいじってますけど決して失敗をごまかすためなどではなく、

ただやってみたかっただけなのでお間違いなきように!


最後に再三書いてきた腰痛ですが、

どうやら完治した模様です

たまに痛むのは今回のこととは無関係の単なる経年劣化だと思います(^^;)

心配いただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m



一応写真は撮ってますよ(^^)



ご無沙汰でございます(^^;)


タイトル通り一応写真は撮ってます

普通に使う分には影響がないとはいえ問題を抱えたカメラを使うのは気分が悪いですが。。。


さて、先日「Nik Collection」というソフトを購入しました

いわゆるフォトレタッチソフトです


以前はNik Softwareというところが499ドルで販売していて、

日本ではパッケージ版が6万円ほどしました


その会社をGoogleが買収して一昨年から149ドルで買えるようになりました

さらにネットですぐに見つかるクーポンコードを購入の際に入力すると126ドルで買えます


まぁそれでも庶民には十分高いので購入に二の足を踏んでいたのですが、

今回自暴自棄になり思い切って買ってみました(^^)


まだ全く使い方は分かりませんがそこそこ直感的にいじれるので、

色々いじって楽しんでます


とうわけで、

前置きがかなり長くなりましたがなかなか好みの感じの写真が出来たのでお披露目してみます(^^;)



<画像クリックで華麗に拡大します^^>



話は全く変わりますが、

今話題の「ワンダーコア」を購入しました

知らない方がいたら、こんなものです



まだ2週間ほどなので成果は筋肉痛だけですが(^^;)








花粉宅配便 五便目




<画像クリックで華麗に拡大します^^>


花はアカツメクサ(たぶん)で蜂はまたもやセイヨウミツバチ(たぶん)です

このアカツメクサとアザミは蝶がよく集まるのでこの時期はよく被写体になります

主役で撮るほどの花ではありませんが、

僕の場合は失敗写真でよく主役になります(^^;)


意外にカワイイ顔を正面から一枚


<画像クリックで華麗に拡大します^^>



再入院したカメラですが、

まだ退院のお許しが出なくて帰宅しません(^^;)


前回は火曜日発で水曜日入院→金曜日退院で土曜日着だったので、

今回は水曜日発で木曜日入院になってしまい土日を挟んだぶん遅くなっていると思われます


ですので月曜日退院→火曜日着と予想してるんですけどどうでしょうねぇ

まさかそんなに時間をかけて一生懸命やってくれてるとも思えないので、

上記より遅くなるようならただ単に混んでいるということでしょう

出来れば火曜日には使いたいんだけどなぁ。。。


ちなみに奇しくも我がD800が入院した6月26日にD810が発表されました(知ってたけど)

これがまたスペックだけ見るとD800で不満に思っていたことがほぼ治ってる

特にミラーショックの軽減と連射速度のアップは涎が出るほどとってもうらやましい

欲しいなぁ。。。でも他にもっと欲しいものがあるからグッと我慢我慢。。。できるかなぁ(^^;)



花粉宅配便 四便目




<画像クリックで華麗に拡大します^^>



花はヤブデマリかと思いきやガクアジサイ(たぶん)

蜂はニホンミツバチかと思いきやセイヨウミツバチ(たぶん)

どちらも自分的にはハズレ感が否めません(^^;)


でもこの子は足にたっぷり花粉を積載して、

とても優秀な作業員ですね(^^)


ところで、

僕のカメラはただいまニコン修理センターに入院中であります

修理センターと言ってもどこか壊れたというわけではなく、

ローパスフィルターの清掃をしてもらうためです



<画像クリックで華麗に拡大します^^>


上の写真を見てもらえば分かると思いますが(分かりやすいように思いっきりコントラスト上げてます)、

黒丸を付けた数カ所にハッキリとダストが写ってしまってます

まぁ空など単色背景のものを撮らなければ全く分からないんですけど、

一度気になっちゃうと。。。ね


ただ昨年の10月末に東京に行ったついでに新宿SCで清掃してもらったときは、

11月(要するに清掃直後)に撮った写真にはすでにゴミが写っていました

その時はローパスはキレイになってるんだからレンズのせいだろうと軽く考えてたんですけど、

改めて保存してある写真を見てみると同日に別レンズで撮った写真にも写ってました


そんなことなので今回もちょっと心配ではあるのですが、

(たしか)二ヶ月の保証が付くので納得いくまで何度でも頑張ってもらおうと思ってます

大好きな季節にカメラを長期間使えないのは非常に困るんですけど(^^;)



NEXT≫
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索
