

クリスマスなんてクソくらえ!



2014/12/26 21:30 追記


年末大掃除というわけではないのですが、

ちょっと思うところがありこれからWindowsのクリーンインストールを行いたいと思います

つきまして勝手ながら本日分のブログ訪問はお休みさせていただきます


慣れた方なら造作もないことなのでしょうけど、

ほとんど経験がないもんでドキドキ&あたふたしております(^^;)

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いしますm(_ _)m


それでは上手くいきましたらまた会いましょう(^^)/



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



世界中の人々がメリー・クリスマスと大騒ぎしてようが、

我が家はあくまで "Happy birthday to me." ですが何か問題でも? ...なんちゃって(^^;)





この時期バースデーケーキを頼むと無下に断られる店が多い中、

ちゃんと用意してくれた嫁様に感謝です(^^)


まぁプレート以外は思いっきりクリスマスケーキですが、

それはご愛敬ということで(^^;)




助けて~ ・・・その後



前回のピンチを脱するべくSSD買いました!

SanDiskのSDSSDHII-960G-J25です


ホントはSDSSDXPS-960G-J25が欲しかったんですが、

予算の都合上こちらになりました(^^;)




まぁそんなことはさておき、さっそく交換作業に・・・と思ったら・・・

なんか空き容量が増えてる!

前日まで残り1GB付近を行ったり来たりしてたのに32GBもある。。。




これは見なかったことにして(^^;) さぁ作業作業

ここで以前に使う予定もないのに買っておいたLogitecのLHR-2BDPU3が活躍してくれました

ただコピー自体はバックアップソフトを介してPCから行ったので、

本来の売りである単体でのクローン機能は使っていないのですが(^^;)




そしてコピー終了後SSDを換装して完了~!

これだけ空きがあればシャア専用になることはないでしょう(^^)




このあと三つほどアクシデントがありましたが、

一つは解決、一つは諦め、一つはサポートの返事待ちです

この辺のことについては機会があれば後日書きたいと思います



最後におまけ・・・という名目の自慢(^^;)

一足早いバースデープレゼントで「SEIKO ASTRON SBXB005」をいただきました(誰からかはナイショで・・・)

恐れ多くて着ける機会もないのでオブジェとして飾ってます(^^;)

まぁ冠婚葬祭の折には大いに活躍していただきましょう


ホントはちゃんとブツ撮りした写真を載せたいんですけど、

面倒なので 時間がないので今回はコンデジ写真で(^^;)





助けて~



時間がないわけではないけど更新するほどまとまった時間が取れず、

訪問してくださるみなさまには申し訳ない限りですm(_ _)m


そんな中、前から欲しいと思っていたソフトを意を決して購入し、

インストールが何とか終わったと思ったら再起動でブルースクリーン。。。

何でだろうとコンピューターを開いてみたらCドライブがシャア専用になってました(^^;)


セーフモードで立ち上げて容量の大きいソフトをいくつもアンインストールしたのですが、

何故か空き容量は一向に増えず逆にキャッシュで圧迫される始末。。。





今は一応安定して使えてますが一度落としたらもう立ち上がらないんじゃないかと。。。

というわけで購入したソフトを諦めるのも嫌だし今後のこともあるので、

熟慮の結果SSDを容量の大きいものに換装することにしました


とはいえ不測の事態ですので何を買うかも一から考えなければなりませんので、

もしかすると2~3日ブログ関係には時間を割けない可能性があります

ご迷惑をお掛けするかもしれませんがお察しいただけると幸いですm(_ _)m


それにしてもただでさえ年末で物入りなのにホントに余計なことをしてしまいました

今は猛烈に自己嫌悪中です。。。



なかなかにレアで、なかなかにアレな一日



まだまだ在庫ジャブジャブな紫陽花写真をドンドンUPしていかなくてはいけないところなのですが、

写真の整理が進まないのでとりあえずの繋ぎで日記でも。。。

ですので今日の写真はクリックしていただいても大きくなりませんのであしからず











昨日は車で二時間ほどの山間部にある自然遊歩道へ蝶を求めて行ってきました

平野部は気温35℃だったみたいですが、

ここは28℃ほどで風も適度にあり思っていたより快適でした


さてタイトルについてですが、

なかなかレアなこと

・行きの道中、車で走行中に真上の木に野生の猿がいた

・帰りの道中、車で走行中にカモシカが前を横切って茂みに消えた

・生まれて初めてアブに刺されて、手のひらから流血した

なかなかアレなこと

・思っていたより蝶がいなかった

・結局、猿もカモシカも写真を撮ることができなかった

・生まれて初めてアブに刺されて、手のひらから流血した


まぁ骨折り損の・・・的な感じは否めませんが、

なかなかにしてなかなかな一日でした(^^)チャンチャン♪


こんなしょーもない日記なので今回コメ欄は自粛いたします(^^;)



こんな感じです



みなさんご無沙汰しています

↓は明日(5月22日)定期受診しているお医者さんに見てもらおうと思って作った症状報告書です

口ではなかなか上手く話せないので。。。



こんな感じですのでもう少しお休みさせていただきたいと思います

よろしくお願いしますm(_ _)m


5月25日 追記

昨日人生三度目の胃カメラを飲んできました

いやぁ~何度飲んでも慣れませんねぇ(^^;)





NEXT≫
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索
