スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽかぽか


<画像クリックで拡大します>



窓から差し込む暖かい日差しとフリースの洋服でぽっかぽか♪

ナオは特等席を見つけるのが本当に早いです(^^)


お知らせ1

たくさんの方にご心配いただいたラブの近況ですが、

斜頸もほぼ残らず(長い距離は無理ですが)散歩にも行けるようになりました(^^)

残念ながら100%元通りとはいかず後ろ脚はほとんど上げられませんが、

その分がんばって前脚を高く上げて一生懸命ナオの後をついて行ってます

この回復ぶりには獣医さんも驚いていました!

もう心配はいらないと思います

みなさんありがとうございましたm(_ _)m


お知らせ2

極寒地獄に行って以来感覚が鈍くなってしまった右手小指ですが、

定期通院しているお医者さんに症状を話したところやはり凍傷とのことでした

しかももう一ヶ月近く経ってしまっているので即効的な治療法はなく、

漢方薬と塗り薬を処方してもらいあとはよくマッサージするしかないとの事でした

まぁ動かないわけではないし感覚も全くないわけではないので日常生活には問題ないですけど(^^;)


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- tasukesan - 2012年02月18日 06:36:40

ナオちゃんかわいすぎですv-10
またピンクのフリースが良く似合ってる!!!

ラブちゃん、お散歩にまで行けるようになって良かったですね。

小指、凍傷だったのですか。。。
次回、極寒の地に行く時には無理されませんように

- クロム - 2012年02月18日 10:53:30

ナオちゃん気持ち良さそうですね
ラブちゃん良かったですね

右手小指 お大事に

- せぴあん - 2012年02月18日 11:01:40

ナオちゃん。暖かそうですね。敷物も、肌触りがよさそうです。
このままお昼寝かな。
ラブちゃんはお散歩も行かれるようになったのですね。
後ろ脚の分、前脚でカバーしようとする前向きな姿勢は、本当に偉いですね。
見習わねば…^^
凍傷、お大事に。
マッサージが効くといいですね。

- にゃあも - 2012年02月18日 11:59:46

ナオちゃん、気持ちよさそう~^^
ポッカポカですね~^^

ラブちゃん、お散歩にも行けるようになりましたか!
お医者様もびっくりの回復ぶり、
本当によかったですね!^^

Pasionさん、やはり凍傷でしたか。
大変でしたね。
無理されませんように、お大事になさってくださいね。

- 柴犬ケイ - 2012年02月18日 14:11:44

pasionさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

ナオちゃんの洋服ラブちゃんとお揃いで
似合っていて可愛いです。
ラブちゃん散歩に行けるようになり良かった
です。
小指の凍傷大事になさってください。

- きままなマーシャ - 2012年02月18日 15:51:25

ラブちゃんお散歩に行けるようになったんですね^^!
ほんとうによかったです!
一緒にお散歩ができてナオちゃんも嬉しいでしょうね^^
Pasionさん、お体ご自愛ください。

凍傷お大事に - yume - 2012年02月18日 22:10:33

こんばんは
ナオちゃん可愛いですね^^
大事にされているってことが、画面から伝わってきます。
ラブちゃんもお散歩ができるようになり良かったですね。

凍傷、大丈夫ですか?
お大事に・・・。

tasukesanさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月19日 01:00:21

>ナオちゃんかわいすぎです
>またピンクのフリースが良く似合ってる!!!


ありがとで~す♪

>ラブちゃん、お散歩にまで行けるようになって良かったですね。

はい!
まだちょっと早いかなぁと思ったのですが本人がやる気満々なので(^^)

>小指、凍傷だったのですか。。。
>次回、極寒の地に行く時には無理されませんように


ありがとうございます。
色々考えて試してはいるのですがなかなか良い方法が見つかりません(^^;)

クロムさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月19日 01:07:30

>ナオちゃん気持ち良さそうですね

そうですね(^^)

>ラブちゃん良かったですね

ホントによかったです。
こんなに早く良くなってくれるとは思いませんでした(^^)

>右手小指 お大事に

ありがとうございます(^^)

せぴあんさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月19日 01:56:40

>ナオちゃん。暖かそうですね。敷物も、肌触りがよさそうです。
>このままお昼寝かな。


アルバムを見てみたら、この後水を飲みに行って、
その隙にラブが特等席をゲットしてました(^^)

>ラブちゃんはお散歩も行かれるようになったのですね。
>後ろ脚の分、前脚でカバーしようとする前向きな姿勢は、本当に偉いですね。


そうですね~
一生懸命頑張っている姿には胸打たれます。

>凍傷、お大事に。
>マッサージが効くといいですね。


ありがとうございます。
僕も一生懸命飲んで、塗って、揉んでます(^^)

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月19日 02:17:51

>ナオちゃん、気持ちよさそう~^^
>ポッカポカですね~^^


でしょ~♪
ヤギさんの幸せそうなお顔にはかないませんが(^^;)

>ラブちゃん、お散歩にも行けるようになりましたか!
>お医者様もびっくりの回復ぶり、
>本当によかったですね!^^


ありがとうございます!
ラブ自身の頑張りとみなさんの応援のおかげです!
よくなるとは信じつつももっと時間が掛かると思っていたので、
僕もビックリです(^_^)v

>Pasionさん、やはり凍傷でしたか。
>大変でしたね。
>無理されませんように、お大事になさってくださいね。


いや~、自然を舐めた結果ですね(^^;)
今回は勉強になりました。

前の記事にいただいたコメントの返事が手違いで表示されていませんでした。
さっそく修正させていただきました。
申し訳ありませんm(_ _)m

柴さん、こんばんは - Pasion - 2012年02月19日 02:27:53

>ナオちゃんの洋服ラブちゃんとお揃いで
>似合っていて可愛いです。


わ~、覚えてていただいてありがとうございます!
ケイちゃんもピンクがとってもお似合いですが、
ナオもなかなかでしょ(^^)

>ラブちゃん散歩に行けるようになり良かったです。

ありがとうございます(^^)
ホントによくココまで回復してくれました。

>小指の凍傷大事になさってください。

はい!頑張ってマッサージします!

きままなマーシャさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月19日 02:41:48

>ラブちゃんお散歩に行けるようになったんですね^^!
>ほんとうによかったです!


ご心配いただいてありがとうございました!
おかげさまで元気いっぱいです!

>一緒にお散歩ができてナオちゃんも嬉しいでしょうね^^

そうですね~!
今にして思えば、やっぱり一人ぼっちの散歩はどことなく元気がなかったですからね。
ナオも、留守番だったラブも今は嬉しくて仕方ないと思います(^^)

>Pasionさん、お体ご自愛ください。

ありがとうございます。
以後気を付けたいと思います(^^;)

yumeさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月19日 02:48:55

>ナオちゃん可愛いですね^^
>大事にされているってことが、画面から伝わってきます。


うちでは未だに生類憐れみの令が出ているのでお犬様様です(爆)

>ラブちゃんもお散歩ができるようになり良かったですね。

ホントによかったです!
外を歩けるだけでも気分的にいいと思いますので(^_^)v

>凍傷、大丈夫ですか?
>お大事に・・・。


ご心配いただいてありがとうございます。
凍傷という言葉を使うのが申し訳ないくらいごく軽微な症状ですので(^^;)
でももうご心配をお掛けしないように気を付けます!

- くまくま♪ - 2012年02月19日 06:58:57

おはようございます
ラブちゃん回復してくれて、ほんとによかったですね。
うれしいです・・・

小指・・・お大事に         くまくま♪

くまくま♪さん、こんばんは - Pasion - 2012年02月20日 00:32:55

>ラブちゃん回復してくれて、ほんとによかったですね。
>うれしいです・・・


ありがとうございます(^^)
我が事のように喜んでいただけてホントに感謝の気持ちで一杯です。

>小指・・・お大事に

僕は元々末端冷え性なので寒い日はどうしても指先がネックになってしまいます。
色々工夫してはいるのですが・・・
とりあえずマッサージ頑張ります(^^)

- 八宝菜 - 2012年02月25日 20:52:22

ナオちゃん、気持ちよさそうですね^^
お洋服似合ってるし、カワイイですe-349
私もまたワンコと暮らしたくなりました。

ラブちゃん、元気になったんですね~e-420
私も嬉しいですe-343
獣医さん驚いていたんですね(笑)
私もビックリしました!!
きっとうちのはなが貧血から立ち直ったのと同じくらい
ビックリな事だったんでしょうね!

八宝菜さん、こんばんは - Pasion - 2012年02月26日 00:48:53

>ナオちゃん、気持ちよさそうですね^^

↑にも書きましたがナオは特等席を見つけるのがホントに早いんですよ~!
以前、暑い夏の日に庭に出したら変なところで横になっていて、
どうしたのかと思ったらそこには床下の通風口があって冷気が出て来るんです。
人間も知らない穴場だったのでビックリしました(^^)

>お洋服似合ってるし、カワイイです

えへへ~♪

>ラブちゃん、元気になったんですね~
>私も嬉しいです


ありがとうございます!
散歩も徐々に距離を伸ばして、もうかなり行けるようになりましたよ(^_^)v

>獣医さん驚いていたんですね(笑)
>私もビックリしました!!
>きっとうちのはなが貧血から立ち直ったのと同じくらい
>ビックリな事だったんでしょうね!


僕もビックリでした(^^;)
ホントに動物の(いい意味での)生への執着というか諦めない姿勢には頭が下がります。
人間の方が教えられますね。

トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。