スポンサーサイト


雪葉


<画像クリックで拡大します>



前回の記事の裏面に書いたのですが読んでいただけない方が多いようなので・・・


端的に申し上げます

時間的な制約により今まで通りのブログ活動が困難になりました

そのためしばらくお休みさせていただきます


現在どうにか続けていける方法を模索中ですが、

おそらくみなさんが望むカタチでの再開はできません

ですのでほとんど(もしくは全て)の方々とはこれでお別れになると思います


例えどんな理由であれこんなブログに毎日足を運んでいただいた全員の方に感謝を申し上げます

ありがとうございましたm(_ _)m


この記事を読んで初めて知ったという方が大半だと思いますので、

訪問は明日までさせていただきますが明後日からはお約束いたしかねますのでご了承ください




コロコロ変わって申し訳ありませんが前言撤回いたしますm(_ _)m


今回のことで色々な方からコメントやメールをいただき貴重な意見を頂戴しました

その中で少なからず僕の拙い写真を見て喜んでくれている方がいることを知りました

そしてそれはすごく幸せなことで、自分はとても恵まれた環境にいるんだということを認識しました


それと同時に今まではちょっと考えが堅すぎたんだとも思いました

自分で決めたルールに縛られすぎて結果的に自分の首を絞めていたんだと。。。

今後はもっと柔軟にもっと臨機応変に、そして時にはもっとワガママに(^^;)やってみようと思います


ただ時間がとれないのは事実ですのでご迷惑をお掛けすることには変わりありません

更新頻度の低下にコメ返の遅延、そして確実なのは訪問日数の減少です

これからは訪問できる日は週に3日が限度だと思います

しかもその3日間もコメントを残すまでの時間がとれるかどうか分からない状況です

「キチンとやれないのならやらない」と言った以上、本来なら続けるべきではないのかもしれません

ですが今回はあえて続けさせていただこうと思います

自分で自分が許せないようなときには即座に閉鎖しますので今回はご容赦願えればと存じます

よろしくお願いいたします

とりあえず今月いっぱいお休みさせていただいて、三月から心機一転再始動したいと思いますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- あつ - 2012年02月26日 19:06:07

こんにちは。Twitterから来ました。
雪化粧をした枝振り、ステキですね。

どうぞ、ゆるりとお続けくださいませ。
私は趣味に意義を求めること自体、無意味なことに思えるのです。
自分が撮った写真を見てほしい、それだけで十分ではないのですか。

すみません。差し出がましいことを申しました。

またご縁があれば宜しくお願いしますね。

あつさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月26日 19:43:03

>雪化粧をした枝振り、ステキですね。

ありがとうございます(^^)

>私は趣味に意義を求めること自体、無意味なことに思えるのです。

僕が意義を求めているのはブログに対してであって、
ブログは僕にとって趣味にはなり得ません。

>自分が撮った写真を見てほしい、それだけで十分ではないのですか。

もちろん原理はそこにあります。
しかしながら見て欲しいという気持ちだけではなかなか見ていただけないのが現状です。
貼るだけで勝手に見に来てくれるほど上手い写真が撮れるなら別かもですが・・・
それにコミュニケーションを放棄するならブログという形態をとること自体無意味だと思っています。
それこそFlickrだのフォト蔵だのに写真だけUPすれば済む話じゃないですか?
まぁブログというものをどう考えるかというのは人それぞれですけど。

>すみません。差し出がましいことを申しました。

いいえ、貴重な意見が聞けて参考になりました(^^)

>またご縁があれば宜しくお願いしますね。

こちらこそよろしくお願いします。

- CAT. - 2012年02月26日 22:35:27

私はPasionさんの写真、大好きです!

- 姫はは - 2012年02月27日 02:31:02

そうなんですか。。 残念ですが、考えた末の結論なんでしょうね。
私も、ブログというのは、公開している以上、読み手の存在というのは常に意識します。
意識してあれかよ、って話でもあるんですが。。

また、ご自分の中で、納得いくような方法が見つかれば、またお会いしましょう!
いつも訪問ありがとうございました。

ラブちゃんの近況など、文章だけでも・・・ムリですね・・・(^。^;)

- tasukesan - 2012年02月27日 02:46:39

ブログのお休み残念です。
又、Pasionさんの写真を見れる日を楽しみにしてますね。
それまでゆっくりと( ´ ▽ ` )ノ

- tasukesan - 2012年02月27日 04:11:17

ゆるり続けていくでいいと思います。
私のブログへの訪問やコメントは無理しなくても大丈夫ですからっ
3月からのブログ、写真、時々ワンコ楽しみにしています。

- くまくま♪ - 2012年02月27日 06:52:56

本来、ブログって自由でワガママでいいと思います
私も凄くワガママです・・・
まずは自分のペースでいいんじゃないですか?

リラックス・・・が大事ですよ~
3月にまた会いましょう
             くまくま♪


- せぴあん - 2012年02月27日 07:48:35

写真、また見られますね。
良かったです♪
覗きに来ていただくのも、コメントも、ゆるゆるペースで
ちっとも構いません。
写真もだんだん春になりますね。
楽しみにしています。

- きままなマーシャ - 2012年02月27日 14:23:18

こんにちは。
再びご挨拶ができること、とっても嬉しいです^^
どうぞご自身のブログですので
気ままに更新されてください。
ただ、勝手におじゃまして拝見させていただくことをお許しください。
私もなかなか時間がとれなくてコメントはできない日が多いと思います。
これからも楽しみにしています。

- メルママ - 2012年02月27日 18:36:33

Pasionさんのお写真、大好きです。
自分では行けない場所だからこそ、見ていてとっても癒されます。
ご自身のブログ...マイペースでいいと思います。
これからもお写真楽しみにしています。

- はてちょび - 2012年02月27日 22:00:20

こんばんは
びっくりしました。一日って少ないなって
思うことあります。
出来ることならご訪問下さるみなさんに
コメ残したいのですが時間が限られているので
無理もあります
pasionさんの所も忘れることしばしば・・・ごめんなさい
でもpasionさんのお写真すきです
ナオちゃんラブちゃんも大好きです

お写真見させて頂くのが嬉しかったし
私じゃ見れない世界を見させて頂いって
癒され感動もいっぱいです

気ままに更新してください
勝手にお邪魔するとおもいます

これからもよろしくです

- ただチャン - 2012年02月27日 23:15:20

こんばんは
前言撤回良かったです^^

よかったです^^ - yume - 2012年02月27日 23:21:24

pasionさん、こんばんは
私もpasionさんの写真が大好きです。
なので、無理のないように更新してください。

訪問コメも、本当にいいですよ^^
余り責任感じないでください。
訪問して良かったです。

しばらくお休みしてまたお写真見せてください。
ありがとうございます。

- annpapalinusf - 2012年02月27日 23:35:46

昨日はありがとうございました。
おかげさまで今日はスッキリです。なにがって?再開されるから。

わがままけっこうですよ。
ブログには,自分の姿がどんな形にせよ,投影されるものだと思います。
けっっこう,けっこう。
我が身をさらすことで,自分自身に返ってくるものがあると思います。
飾らず,ありのままの姿をどうぞさらしてください。

もちろん,ステキなお写真が見られるので,私にすればラッキーなのですが。
これからも拝見させていただきます。
ラブちゃん,ナオちゃんも時々登場させてくださいね。

- 柴犬ケイ - 2012年02月28日 00:18:01

pasionさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

木々の雪景色は素敵で見ていると癒されます。
ブログ続けられると聞き嬉しいです。
3月楽しみにお待ちしています。

今後ともよろしくお願いします。

- 姫はは - 2012年02月28日 02:33:16

気楽にいきましょ、気楽に!
何事も、気抜くとこは抜かないとまいっちゃいますよ。
これからもよろしく~!

- カモミール - 2012年02月28日 21:34:19

こんばんは。お久しぶりです。
ブログの事拝見いたしました。
私も最近は忙しくてブログ活動をさぼっていましたよ。
日々の中で活動が大変な時もありますよね。
体調を崩す事もあります。「出来ない時は出来ない。」と
開き直るのもいいかと思いますよ。
私だっていつ止めるか分かんない綱渡りでブログをやっていますから。
明日は黙って消えているかも知れませんのでヨロシクです。(笑)
(*^。^*)

CAT. さん、こんばんは - Pasion - 2012年02月29日 00:13:25

>私はPasionさんの写真、大好きです!

ありがとうございます(*^_^*)
一人で騒いでご迷惑をお掛けしましたが、
恥ずかしながら続けてみることにしました。
これからもよろしくお願いします(^^)

tasukesanさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月29日 00:25:28

後のコメントの方だけお返事させていただきますね(^^;)

>ゆるり続けていくでいいと思います。

そうですよね。
このブログを始めたときに今度はゆっくりやろうと決めたはずだったのですが、
なかなか(いい意味で)適当にこなすということができません(^^;)
これからは上手くやっていけるといいのですが。。。

>私のブログへの訪問やコメントは無理しなくても大丈夫ですからっ

ありがとうございます!
これからはお言葉に甘えさせていただくことも増えると思いますが、
どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

>3月からのブログ、写真、時々ワンコ楽しみにしています。

∠(*^ー^*)oラジャ!!

くまくま♪さん、こんばんは - Pasion - 2012年02月29日 00:46:19

>本来、ブログって自由でワガママでいいと思います
>まずは自分のペースでいいんじゃないですか?


ありがとうございます。
これからは頑張らないように頑張ります(^^)

>リラックス・・・が大事ですよ~

それがなかなか上手くできないんですよね~
基本的に怠け者なので気を抜き始めるとトコトン行ってしまいそうな気が・・・(^^;)

>3月にまた会いましょう

は~い♪

せぴあんさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月29日 01:04:29

>写真、また見られますね。
>良かったです♪


はい。
嫌だと言っても見てもらいます(爆)

>覗きに来ていただくのも、コメントも、ゆるゆるペースでちっとも構いません。

ありがとうございます!
みなさんご理解のある方たちばかりで本当にありがたいです(^^)
ブログを続ける気になったのもみなさんのおかげです。

>写真もだんだん春になりますね。
>楽しみにしています。


そうですね~
でもまだ冬の写真がたんまりあるのでこのブログは「春まだ遠し」です(^^;)
ちなみに昨日(28日)は梅林に行ったのですが全然咲いてませんでした。
おかげで蝋梅に寒紅梅に福寿草と、また冬の写真が増えちゃいました( ゚∀゚)アハハ

きままなマーシャさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月29日 01:19:58

>再びご挨拶ができること、とっても嬉しいです^^

僕も嬉しいです(*^_^*)

>どうぞご自身のブログですので気ままに更新されてください。

ありがとうございます。
更新の方は予約更新機能もありますのでそれほど苦ではないのですが、
訪問やコメントでご迷惑をお掛けすることになってしまうと思います。
どうぞ暖かい目で見てやってくださいm(_ _)m

>ただ、勝手におじゃまして拝見させていただくことをお許しください。

もちろんですよ~!
なんでしたら勝手に茶でも飲んでいってください(^^)

>私もなかなか時間がとれなくてコメントはできない日が多いと思います。

↑でも申しましたが、これについてはお互い様ですので全然気にしないで下さい。
そもそも訪問したらコメントするのが当たり前という悪しき伝統は排除していきたいと思っていますので(^^)

>これからも楽しみにしています。

ありがとうございます♪

メルママさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月29日 01:45:35

>Pasionさんのお写真、大好きです。
>自分では行けない場所だからこそ、見ていてとっても癒されます。


ありがとうございます(*^_^*)
僕にはもったいないお言葉です!
今年からは山登り(と言っても山散策程度ですが)もやってみたいと思っているので、
また違った写真がお見せできればと思います。
基本ヘタレなのでどこまで続くか分かりませんけど・・・(^^;)

>ご自身のブログ...マイペースでいいと思います。
>これからもお写真楽しみにしています。


ありがとうございます。
頑張りすぎないように頑張ります(^^)

はてちょびさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月29日 02:11:03

>びっくりしました。

お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

>一日って少ないなって思うことあります。
>出来ることならご訪問下さるみなさんにコメ残したいのですが時間が限られているので無理もあります


そうなんですよね~
まさにおっしゃる通りなんです。
その葛藤がストレスになってドンドン蓄積されて、
結局今回のようにパンクしちゃうんです(^^;)
無理なものは無理と割り切れればいいのですが、
なかなかそうもいかなくて・・・

>pasionさんの所も忘れることしばしば・・・ごめんなさい
>でもpasionさんのお写真すきです
>ナオちゃんラブちゃんも大好きです


そのお気持ちだけで充分ですよ(^^)
それに忘れるどころか僕なんて今は完全受け身ですから・・・

>お写真見させて頂くのが嬉しかったし私じゃ見れない世界を見させて頂いて癒され感動もいっぱいです

ありがとうございます!
でも僕みたいなド素人にはもったいないお言葉です。
もっと色々なところへ行って色々な写真を撮りたいのですが時間もお金も、
もちろん腕もありません(^^;)

>気ままに更新してください
>勝手にお邪魔するとおもいます
>これからもよろしくです


ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(^^)

ただチャンさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月29日 02:16:37

>前言撤回良かったです^^

ありがとうございます(^^)

いや~、ただチャンさんにはまたまた恥ずかしいところをお見せしてしまいました(^^;)
毎度お騒がせして申し訳ないです。。。
改めてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

yumeさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月29日 03:04:16

>私もpasionさんの写真が大好きです。
>なので、無理のないように更新してください。


ありがとうございます(*^_^*)

>訪問コメも、本当にいいですよ^^

更新よりむしろご迷惑をお掛けするのはコチラですかね(^^;)
不本意ですがこれからはお言葉に甘える機会が増えると思います。
申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

>余り責任感じないでください。

そう言っていただけると気が楽になります(^^)
でもなかなかムズカシイです。。。

>しばらくお休みしてまたお写真見せてください。

はい、よろしくお願いします。

annpapaさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月29日 03:35:23

>昨日はありがとうございました。

いえいえ、失礼しましたm(_ _)m

>おかげさまで今日はスッキリです。なにがって?再開されるから。

ありがとうございます(^^)

>わがままけっこうですよ。
>ブログには,自分の姿がどんな形にせよ,投影されるものだと思います。
>けっっこう,けっこう。
>我が身をさらすことで,自分自身に返ってくるものがあると思います。
>飾らず,ありのままの姿をどうぞさらしてください。


いや~、僕がありのままを晒したら誰も来なくなってしまいますよ~
かなり分厚いオブラートで包むくらいでちょうどいいと思います(^^;)

>もちろん,ステキなお写真が見られるので,私にすればラッキーなのですが。
>これからも拝見させていただきます。


ありがとうございます。
ステキと言っていただくのはおこがましいですがよろしくお願いします。

>ラブちゃん,ナオちゃんも時々登場させてくださいね。

了解です!
ただうちのブログの生命線ですので小出し小出しでご勘弁を~

柴さん、こんばんは - Pasion - 2012年02月29日 03:48:59

>木々の雪景色は素敵で見ていると癒されます。

ホントですよね~
僕もこういう写真が大好きなのですが、
今年はこれで冬が終わってしまいそうです(^^;)
もう一回くらいチャンスあるかなぁ?

>ブログ続けられると聞き嬉しいです。
>3月楽しみにお待ちしています。
>今後ともよろしくお願いします。


ありがとうございます(^^)
お騒がせして申し訳ありませんでした。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

姫ははさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月29日 03:59:39

>気楽にいきましょ、気楽に!
>何事も、気抜くとこは抜かないとまいっちゃいますよ。
>これからもよろしく~!


なんだか颯爽と駆け抜ける風のようなコメントありがとうございます(^^)

おっしゃる通りですね。
これからは適度にガス抜きしながらやっていきます、パンクしないように!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

カモミールさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月29日 04:11:58

>日々の中で活動が大変な時もありますよね。
>体調を崩す事もあります。「出来ない時は出来ない。」と
>開き直るのもいいかと思いますよ。


おっしゃる通りですね。
無理を重ねるとろくな事がないと今回のことで学習しました。
これからはなるべく力を入れすぎないようにします。
これがなかなか難しいんですけどね(^^;)

>私だっていつ止めるか分かんない綱渡りでブログをやっていますから。
>明日は黙って消えているかも知れませんのでヨロシクです。(笑)


え~、そうなんですか~?
って、ヨロシクされても困りますよ~!カモミールさ~ん!

- クロム - 2012年02月29日 15:53:59

写真凄く素敵だと楽しみにしていましたので再開されるということで
嬉しいです
無理されることなく自分のペースでいいと思いますよ

- にゃあも - 2012年02月29日 22:03:44

わあ!
帰ってこられてたんですね!^^
また素敵な写真が見れて、うれしいです!^^♪
ブログはマイペースが一番ですよね^^
これからも、無理のない更新楽しみにしてますね^^♪

こちらへの訪問やコメントなども ほんと、
お気遣いなく!^^

クロムさん、こんばんは - Pasion - 2012年03月01日 02:04:16

>写真凄く素敵だと楽しみにしていましたので再開されるということで嬉しいです

お褒めいただいて恐れ入ります(*^_^*)
この度はお騒がせして申し訳ありませんでした。
また変わらずのお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

>無理されることなく自分のペースでいいと思いますよ

ありがとうございます(^^)
なるべく長く続けられるように今後も色々と考えていこうと思います。

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2012年03月01日 02:28:43

>帰ってこられてたんですね!^^

帰ってきたというよりは・・・出て行かずに何だかんだで居座ったという感じです(^^;)

>また素敵な写真が見れて、うれしいです!^^♪

恐縮です(*^_^*)
あまり褒められたことがないので今回みなさんにステキだステキだと言っていただいて、
一生分を一気にいただききってしまった様な気がします(^^;)

>ブログはマイペースが一番ですよね^^
>これからも、無理のない更新楽しみにしてますね^^♪


そうですね。
ただそのマイペースというのが今一つ分からなくて・・・
でも以前ある方に「やらない勇気」という言葉をいただいて、
今がこれを実践するときなんだろうな~とは思っています(^^)

>こちらへの訪問やコメントなども ほんと、お気遣いなく!^^

ありがとうございます。
今後はお言葉に甘えさせていただくケースも増えると思いますが、
よろしくお願いしますm(_ _)m

トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索
