

春、まだ遠し・・・かな?



2月28日

となりの市の有名な梅林に梅を見に行きました・・・が、全く開花の兆しも見られず・・・

手ぶらで帰るのも何なので蝋梅と寒紅梅と福寿草を撮ってきました


蝋梅も寒紅梅も7~8分咲きといったところで、

春の足音を聞きに言ったはずが冬まっただ中であることを実感して帰ってきました(^^;)


蝋梅
Roubai1.jpg

<画像クリックで拡大します>

Roubai2.jpg

<画像クリックで拡大します>



寒紅梅
Kankoubai1.jpg

<画像クリックで拡大します>

Kankoubai2.jpg

<画像クリックで拡大します>



福寿草
Fukujusou1.jpg

<画像クリックで拡大します>


関連記事

この記事へのコメント

- にゃあも - 2012年03月06日 07:30:14

きれいな寒紅梅や、蠟梅で、充分春の足音を感じさせて頂きましたよ^^
ふたつならんだ福寿草も可愛いです^^

うちの梅は、雨で早くも大分散ってしまいました^^;
そちらは、これから、楽しみですね^^♪

おはようございます♪ - 柴犬ケイ - 2012年03月06日 10:08:58

pasionさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

蝋梅は蕾もありまだまだ楽しめますね。
蝋梅はこちらは咲き終わっています。
寒紅梅は可愛い花びらがきれいです。
福寿草が咲くと春を感じられて嬉しくなります。

http://yspilman.blog.fc2.com/ - tasukesan - 2012年03月07日 06:34:10

福寿草とってもかわいらしいお花ですね。
こちらはまだまだ寒く、全体的に茶色な景色です。
お花の咲く頃にはPasionさんのようなステキな写真を撮りたいです。
春が待ち遠しいなー

- くまくま♪ - 2012年03月08日 07:40:05

なかなか咲きません、梅の花
あったかくなったと思ったら
寒さがもどっちゃうし・・・
三寒四温っていうけど
暖かい日は続かないですね~
それでも、春が近づいてきてるの
感じられました^^
福寿草・・いいですね
           くまくま♪

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2012年03月08日 17:51:02

>きれいな寒紅梅や、蠟梅で、充分春の足音を感じさせて頂きましたよ^^
>ふたつならんだ福寿草も可愛いです^^


ありがとうございます。
でもwikiで調べたらこれらの花って旬が冬なんですよね~
まぁ花を見ているだけでも気持ちはホッコリしますけどね(^^)
この日は陽気も良かったですし。
でもできれば(寒が付かない)紅梅や白梅が見たかったです。

>うちの梅は、雨で早くも大分散ってしまいました^^;

え~!そうなんですか~!
ブログにアップされていたキレイに垂れ下がった梅ですよね~。

>そちらは、これから、楽しみですね^^♪

そうですね。
楽しみが先延ばしになったということで良しとします(^^)
寒紅梅や蠟梅や福寿草を撮る機会も今年はもうないと思いますし。

柴さん、こんばんは - Pasion - 2012年03月08日 17:59:58

>蝋梅は蕾もありまだまだ楽しめますね。
>蝋梅はこちらは咲き終わっています。


そうですね。
こちらはまだまだ楽しめそうです。
でも柴さんの方はもう一足先に春に向かってるんですね(^^)

>寒紅梅は可愛い花びらがきれいです。
>福寿草が咲くと春を感じられて嬉しくなります。


寒紅梅は結構見事に咲いてましたよ!
木全体に可愛い花がたくさん咲いてて壮観でした(^^)
ちなみに福寿草って縁起良さそうな名前の割には毒があるんですね。
今回調べて初めて知りました(^^;)

tasukesanさん、こんばんは - Pasion - 2012年03月08日 18:13:33

>福寿草とってもかわいらしいお花ですね。

はい。
ちんまりとしていてとても可愛い感じでしたよ。

>こちらはまだまだ寒く、全体的に茶色な景色です。

そうですか~。
早く緑色になるといいですね。
僕も緑が恋しいです(^^)
茶色はやっぱり味気ないですよね。

>お花の咲く頃にはPasionさんのようなステキな写真を撮りたいです。
>春が待ち遠しいなー


いやいや(^^;)
普通に撮れば花が勝手に彩ってくれますから大丈夫ですよ。
お互いにデジイチ購入して初めての春!
存分に楽しみましょうね~(^_^)v

くまくま♪さん、こんばんは - Pasion - 2012年03月08日 18:20:03

>なかなか咲きません、梅の花
>あったかくなったと思ったら
>寒さがもどっちゃうし・・・
>三寒四温っていうけど
>暖かい日は続かないですね~


こちらも全く同じ状態です。
ちょっと前に灯油をポリ3つ分買い足したとたんに暖かくなって、
ヤバイ買いすぎたと思ったんですがこの分だと使い切れそうです(^^;)
ホントに三寒四温とはよくいったものですね~!

>それでも、春が近づいてきてるの
>感じられました^^
>福寿草・・いいですね


え~、福寿草だけですか~!・・・・・・・・・・冗談です(^^)

トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索
