

滝、大好き♪ Part.11



滝沢不動滝編、最終回です

かなり引っ張ってしまいましたがいよいよ滝の登場です(^^;)


滝沢不動滝全景

TakizawaFudoFalls1.jpg

<画像クリックで拡大します>

ここは落差50m以上を誇る直瀑で、

「日本の滝百選」に選ばれるほどの名瀑です


迫力満点の落ち口

TakizawaFudoFalls2.jpg

<画像クリックで拡大します>

ダイナミックでしょ(^^)


こちらもド迫力の滝壺

TakizawaFudoFalls3.jpg

<画像クリックで拡大します>

虹が架かっているのが見えますか?


シャッタースピード1/4秒で撮影

TakizawaFudoFalls4.jpg

<画像クリックで拡大します>

うねりのある滝はスローシャッターだと流れの美しさが強調されるのですが、

こういう滝はある程度シャッタースピード上げた方が迫力が出ます(^^)



動画です






追加

Fall & Rainbow

TakizawaFudoFalls5.jpg

<画像クリックで拡大します>

みなさん虹がお好きなようなので、

滝と虹が一緒に写った写真を追加しますね

実はこの記事を書いたときに見落としてただけなんですが・・・(^^;)


関連記事

この記事へのコメント

- くまくま♪ - 2012年03月09日 07:41:35

滝の迫力伝わってきましたぁ
でも、お気に入りは
虹が写ってる写真です。
      くまくま♪

- せぴあん - 2012年03月09日 09:43:07

虹、綺麗ですね~。お日様の射しこみ具合が絶妙だったんですね^^
この滝は勢いのある滝ですね。
落ち口の迫力のせいか、写真をじっと見ているうちに
下から上に(噴水みたいに)吹き上がっているようにも見えて
不思議な気持ちがしてきました。

- メルママ - 2012年03月09日 18:30:56

あっ、虹が見える〜(*^^*)
キレイですね。この写真、ポストカードにして飾っておきたいです♪
ポストカードでもいいから、毎日、虹を見ることができたら
毎日、ラッキーな気分になれそうです♪

迫力のある滝、マイナスイオンがたっぷりですね。ステキ〜

- はてちょび - 2012年03月09日 20:56:31

虹みえますよ。
落差50mの直瀑はすごいですね
カッコイイの一言です。ほんとダイナミックです

- CAT. - 2012年03月09日 22:51:38

すごい迫力で素敵ですね!
虹も見えて、何かいいコトがありそう(^^)

虹が・・・ - yume - 2012年03月09日 22:54:47

こんばんは
滝って写真からもマイナスイオンが伝わってきます。
少しへこむことがあったので元気な写真、ありがとうございます。

こちらは雨ばかりです^^
花たちが美しく咲いていますが写真が撮れません^^’

- 柴犬ケイ - 2012年03月10日 00:38:48

pasionさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

滝の音を聞いて迫力を感じます。
空もきれいで滝の虹は初めてで素敵です。

- 八宝菜 - 2012年03月10日 21:42:31

虹大好き♪

- にゃあも - 2012年03月11日 08:26:09

落差50m以上ですか!
すごい迫力ですね!
虹もきれいに写ってますね^^
素敵です!

夏の暑い日に、この下に行ったら
きっと涼しいのでしょうね^^

くまくま♪さん、こんばんは - Pasion - 2012年03月13日 01:07:06

>滝の迫力伝わってきましたぁ

よかったです(^^)
ここは今まで行った滝の中で迫力という点だけで言えばダントツでした。

>お気に入りは虹が写ってる写真です。

とってもきれいでしたよ♪

せぴあんさん、こんばんは - Pasion - 2012年03月13日 01:15:37

>虹、綺麗ですね~。お日様の射しこみ具合が絶妙だったんですね^^

ですね~
この日は気温はそれほど高くなかったですが、
日差しがとても強くて言いお天気でした(^^)

>この滝は勢いのある滝ですね。

水量も落差も申し分なく"THE 滝"という感じでした!

>落ち口の迫力のせいか、写真をじっと見ているうちに
>下から上に(噴水みたいに)吹き上がっているようにも見えて
>不思議な気持ちがしてきました。


ホントだ~!
そう言われてみると確かに見えますね!
さすが目の付け所が シャープ せぴあんさんですね(^^)

メルママさん、こんばんは - Pasion - 2012年03月13日 01:21:48

>あっ、虹が見える〜(*^^*)
>キレイですね。この写真、ポストカードにして飾っておきたいです♪


エヘヘ♪ ありがとうございます(^^)

>ポストカードでもいいから、毎日、虹を見ることができたら
>毎日、ラッキーな気分になれそうです♪


虹、お好きなんですね。
今度はもっといい虹が撮れるように頑張りますね!

>迫力のある滝、マイナスイオンがたっぷりですね。ステキ〜

マイナスイオンって目に見えないのでイマイチピンと来ないのですが、
ここはハッキリと感じることが出来ましたよ(^_^)v

はてちょびさん、こんばんは - Pasion - 2012年03月13日 01:27:02

>虹みえますよ。

よかったで~す(^^)

>落差50mの直瀑はすごいですね
>カッコイイの一言です。ほんとダイナミックです


すごかったです!
水量もたっぷりだったのでホントにダイナミックでかっこよかったですよ!
今年もぜひまた行ってみたいところの一つです(^^)

CAT. さん、こんばんは - Pasion - 2012年03月13日 01:34:55

>すごい迫力で素敵ですね!

ホントにド迫力でしたよ!

>虹も見えて、何かいいコトがありそう(^^)

ここは不動滝と言うだけあって不動様が祀られていますし、
下流の方では実際に水行を行ったりしてましたので霊験灼かだと思います。
いいことあるといいですね!
信ずるものは救われるです(^_^)v

yumeさん、こんばんは - Pasion - 2012年03月13日 01:42:13

>滝って写真からもマイナスイオンが伝わってきます。
>少しへこむことがあったので元気な写真、ありがとうございます。


それはそれは!
微力ながらお役に立てて何よりです(^_^)v

>こちらは雨ばかりです^^

こちらもこのところスッキリしない天気が続いてます。

>花たちが美しく咲いていますが写真が撮れません^^’

やっぱり太陽の光と青空の下で撮りたいですよね。
雨が上がって日差しが差し込んだ貴重な一瞬をぜひ狙ってください!

柴さん、こんばんは - Pasion - 2012年03月13日 01:50:56

>滝の音を聞いて迫力を感じます。

この滝は特に迫力あるでしょ♪

>空もきれいで滝の虹は初めてで素敵です。

ありがとうございます。
この日はちょっと肌寒かったのでフリースを着てスタートしたのですが、
とても天気に恵まれて帰りはTシャツ一枚で大丈夫なくらいでした(^^)
僕は昨年10カ所くらいの滝に行きましたが虹を見たのはここだけです。

八宝菜さん、こんばんは - Pasion - 2012年03月13日 01:54:43

>虹大好き♪

そうですか~!
見ていただけてよかったです(^^)
また運がよかったら撮ってきますね♪

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2012年03月13日 02:01:16

>落差50m以上ですか!
>すごい迫力ですね!


さすがにこれだけの落差と水量があるとド迫力でしたよ!
近づくと水しぶきと風圧で吹き飛ばされそうでした(^^)

>虹もきれいに写ってますね^^
>素敵です!


ありがとうございます!

>夏の暑い日に、この下に行ったらきっと涼しいのでしょうね^^

天然のマイナスイオンシャワーですから気持ちいいでしょうね~♪
ただ帰りが余計に暑くなっちゃうかもですね(^^;)

- inali - 2012年03月14日 16:00:16

滝もすごいですけど、虹の色が淡い色じゃなくてこんなに彩度が出てるなんて、肉眼で見たらもっとすごい光景なんでしょうね♪

inaliさん、こんばんは - Pasion - 2012年03月17日 23:12:43

>滝もすごいですけど、虹の色が淡い色じゃなくてこんなに彩度が出てるなんて、
>肉眼で見たらもっとすごい光景なんでしょうね♪


そうですね。
サイズも小さいですし僕の写真では実際の感動の1/100も伝わらないと思います(^^;)

まず滝が眼前に現れたところで一回目の感動。
そして近づいて遥か上空から勢いよく噴き出す水の塊と、
それが地面に叩きつけられることによって起こる風圧と水しぶきの迫力に二回目の感動。
そして虹を見て三回目の感動。

この滝では三回の感動を味わえましたよ(^^)

トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索
