見守る


<画像クリックで拡大します>



高崎白衣大観音です

うちの地元では知らない人はまずいませんし大体どこからでも見られます


この写真はスポットライトに照らされた荘厳な観音様と、

足下でひっそりと灯っている街灯の対比が気に入ってます(^^)


関連記事

この記事へのコメント

- にゃあも - 2012年03月26日 19:30:34

大きな観音様ですね!^^

ほんと、街灯が、人々の足元を照らしているようで、
荘厳な雰囲気ですね!^^

- 柴犬ケイ - 2012年03月26日 19:48:37

pasionさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

高崎白衣観音様は地元の方の守護神様
でしょうね。
スポットライトで光輝いて素晴らしいです。
足下の街灯りも素敵です。

観音様の後ろに・・・ - yume - 2012年03月26日 23:38:46

もしかして月でしょうか?
それにしても大きな観音さまですね。
灯台の明かりと右後ろが気になります。

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2012年03月28日 00:55:00

>大きな観音様ですね!^^

はい。
一応地元ではシンボル的存在だと思います。
"思います"というのは日常過ぎてそう感じる人は少ないかなということです(^^)

>ほんと、街灯が、人々の足元を照らしているようで、荘厳な雰囲気ですね!^^

そうですね~
昼間見る観音様も立派な佇まいですが夜に見るとちょっと怖いくらいの威圧感です(^^;)

柴さん、こんばんは - Pasion - 2012年03月28日 01:08:24

>高崎白衣観音様は地元の方の守護神様でしょうね。

おっしゃる通りです!
群馬県民なら知らない者はいない上毛カルタにも「白衣観音 慈悲の御手」と謳われています(^^)

>スポットライトで光輝いて素晴らしいです。
>足下の街灯りも素敵です。


ありがとうございます(^^)
このライトアップは午後9時までなのですが初めて撮りに行ったときはそれを知らず、
ファインダーを覗いていざシャッターを切ろうとしたら真っ暗というコントのようなことを経験しました(爆)

yumeさん、こんばんは - Pasion - 2012年03月28日 01:18:01

>観音様の後ろに・・・
>もしかして月でしょうか?


冗談ではなく僕には何も見えないのですが・・・
右端の中程にある赤い光でしょうか?
でしたら街灯か本殿の灯りだと思います。
無い方がよかったですね(^^;)

>それにしても大きな観音さまですね。

そうですね~
観音様自体大きいですがさらに山の上に建っているのでホントにどこからでも見られますよ(^^)

>灯台の明かりと右後ろが気になります。

この右後ろというのが冒頭の光のことかなぁ?
だとするとyumeさんが月に見えるというのは別のものでしょうか?
ん~。。。わからん。。。

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索