行ってきました



いやぁ~疲れた疲れた

ルートは新幹線で上野に行って東京メトロ丸ノ内線で東銀座へ(スマホ大活躍!)

ただお店から5時過ぎにして欲しいと連絡があったので、

上野で時間を潰すことにして国立科学博物館とヨドバシカメラに行ってきました

ただ春休みと言うことで人・人・人

すっかり人混みに酔ってしまいました(^^;)

まぁそんなこともありつつゲットしてきましたよ~!




New_Camera2.jpg


とりあえずキヤノンからニコンへマウント替えということもあり、

使い方が全く分かりません( ゚∀゚)アハハ

小型の電話帳みたいな分厚い取説と格闘してなんとか桜に間に合わせねば!

練習まで入れるとちょっと微妙かなぁ(^^;)


ちなみに今までのKiss X5は嫁さんのところにお嫁に行きました

いや正確にはお婿にか(^^)


関連記事

この記事へのコメント

すてきなカメラ - yume - 2012年04月03日 23:16:04

東京までお疲れ様^^
nikonのカメラですか・・・?
一眼レフはLUMIXを使っています。
でもやはり夜空の星や月をとるにはもう少しバージョンアップのがほしいです^^
でも旅行とかには、コンパクトなデジカメを・・・と使い分けています。
またまた、新しいカメラですてきな写真をとってくださいね ^^
たのしみです♪

- inali - 2012年04月04日 00:29:34

わー、贅沢だな〜w

yumeさん、こんばんは - Pasion - 2012年04月04日 03:06:22

>東京までお疲れ様^^

どうもです(^^)
久々の東京は体力というより神経が疲れました。
あんな人が多いところで日々過ごしている人たちは単純に尊敬します。
やっぱり田舎がいいですね(^^;)

>一眼レフはLUMIXを使っています。

細かいことを言うようで恐縮ですが、、、
LUMIXにはレフレックスミラーがないので一眼レフではないんです。
いわゆるミラーレス一眼といわれるものです。
まぁそんなことどうでもいいですよね(^^;)

>でもやはり夜空の星や月をとるにはもう少しバージョンアップのがほしいです^^

いいですね~!
同じ趣味をもった方のそういう前向きな姿勢は大好きです!
お互い頑張っていい写真撮りましょうね(^^)

>でも旅行とかには、コンパクトなデジカメを・・・と使い分けています。

それ正解ですよ。
僕も今度のカメラはでかくて重いのでザックに入れて、
道すがらの旅の記録的写真はコンデジで撮ろうかと思ってます。

>またまた、新しいカメラですてきな写真をとってくださいね ^^
>たのしみです♪


ありがとうございます(^^)
運転免許取り立ての人間がスーパーカーを運転するようなものなので、
ステキな写真なんていつになったら撮れるのか予想も付きませんが頑張ります(^^;)

inaliさん、こんばんは - Pasion - 2012年04月04日 03:16:03

>わー、贅沢だな〜w

ですよね~
豚に真珠なのは重々承知しております(^^;)
でも・・・実はこれで終わりじゃないんです。
あとレンズ2本に高速大容量のCF&SDカードも買っているので、
この倍くらい行っちゃってます( ゚∀゚)アハハ
もう後戻りは出来ないので後悔しないように使い倒したいと思います(^^)

http://blog.livedoor.jp/nowar9jou/ - たけちゃんマン - 2012年04月04日 07:20:04

これはすごいです。

我が家では夢のまた夢ですね。

- クロム - 2012年04月04日 10:52:04

キャノンからニコンに変わりましたか
あまりカメラ詳しくありませんが・・・・

桜の写真見られるといいですね

D800!! - 手打ちそば蕎友館 井出明久 - 2012年04月04日 17:22:06

いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~(笑)
CP+で見ましたが~すごすぎるカメラですよね~(笑)
使い心地やキャノンとの違いなど
記事にしていただきたいで~す(願)

- 柴犬ケイ - 2012年04月04日 23:23:44

pasionさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

カメラは詳しくありませんが東京まで行かれるほど
ですから凄いんでしょうね。
桜の花のアップを楽しみにしています。

http://yspilman.blog.fc2.com/ - tasukesan - 2012年04月05日 05:57:08

わーD800すごい!!!
夢のまた夢のカメラです。

今までのカメラとの写真の違いを見てみたいです。
時間がある時でよいので紹介宜しくお願いします。

D800で撮った写真、楽しみにしていますねー。

たけちゃんマンさん、こんばんは - Pasion - 2012年04月05日 16:22:38

>これはすごいです。
>我が家では夢のまた夢ですね。


ありがとうございます(^^)
物欲を抑えられず後先考えずに手を出してしまいましたが、
いまさらながら恐怖と不安に駆られております(^^;)

クロムさん、こんばんは - Pasion - 2012年04月05日 16:33:22

>キャノンからニコンに変わりましたか
>あまりカメラ詳しくありませんが・・・・


ぶっちゃけ僕もあまり詳しくないんですけどね(^^;)
ただ物作りの姿勢とかアフターサービスの評判などを聞くとニコンの方が好感が持てます。
まぁ結局は好みの問題なんでしょうけど僕はずっと次はニコンにしようと思ってました。

>桜の写真見られるといいですね

今の感じだとかなり微妙です(^^;)
頑張って使い方を覚えなくては。。。

手打ちそば蕎友館 井出明久さん、こんばんは - Pasion - 2012年04月05日 16:49:23

>いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~(笑)

えへへ(^^)

>CP+で見ましたが~すごすぎるカメラですよね~(笑)

CP+行かれたんですね!
そうなんですよ~、、、すごすぎるんですよ~
そこに惹かれて買ったはずなんですけど今ではそれが逆にプレッシャーです(^^;)
ちなみに僕は購入前に寄った上野のヨドバシで初めて実機を目の当たりにして、
その大きさと重さにびびりました。
これ持って山登れるかなぁ・・・写真も登山もド素人なのに(^^;)

>使い心地やキャノンとの違いなど記事にしていただきたいで~す(願)

なんせ今までがキヤノンの(ほぼ)最下位機ですから、
もう何もかもが違います。
ボディの質感、操作ボタンの押し心地、シャッター音すべてが上等です(^^)
まぁ当たり前の話ですけどね。
あとは写真で判断してください!・・・と言いたいところですが・・・これは腕が関わってくるので口が裂けても言えません(^^;)

柴さん、こんばんは - Pasion - 2012年04月05日 17:00:13

>カメラは詳しくありませんが東京まで行かれるほどですから凄いんでしょうね。

東京まで行ったのはたまたまですがカメラは凄いです!
ただこの凄さを引き出すためには腕も凄くなくてはいけません。
要するに僕には過ぎたカメラだということです(^^;)

>桜の花のアップを楽しみにしています。

僕もせっかく間に合うように買えたので何とか撮れるようになるように頑張ります!
まぁブログに載せるくらいのサイズでしたら誤魔化しがきくので大丈夫かな(^^;)

tasukesanさん、こんばんは - Pasion - 2012年04月05日 17:08:36

>わーD800すごい!!!

おぉさすがにご存じですね!
これから同じニコンユーザーになりますのでよろしくお願いします(^^)

>夢のまた夢のカメラです。

そんなことないですよ。
僕のように後先を考えなければ買えますよ(^^)

>今までのカメラとの写真の違いを見てみたいです。
>時間がある時でよいので紹介宜しくお願いします。


なんだ変わらないじゃんと思われないように頑張ります(^^)
まだしばらくは撮り溜めた写真を貼ることになるとは思いますが。

>D800で撮った写真、楽しみにしていますねー。

あぁ~プレッシャーで胃が・・・

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索