
web拍手 by FC2

出費の連鎖



ここ3日間で届いたもの



広角ズームレンズ:ニコン AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR



New_Camera4.jpg

レンズプロテクター:マルミ DHGスーパーレンズプロテクト 77mm ×2枚
NDフィルター:マルミ DHGライトコントロール8 77mm
C-PLフィルター:マルミ DHGスーパーサーキュラーPL D 77mm
CFカード:サンディスク SDCFX-064G-J61 Extreme 64GB
SDカード:サンディスク SDSDXPA-032G-J35 Extreme Pro 32GB



これから届くもの

New_Camera5.jpg

マクロレンズ:ニコン AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)
タイの洪水の影響により納期未定(T_T)



New_Camera6.jpg

防湿庫:トーリ・ハン クリーンドライ・キャビ H-110D-MII
4月26日出荷予定(T_T)



New_Camera7.jpg

三脚:BENRO C1580FHD1
明日辺り出荷?



どうですか?

カメラに精通した諸先輩方には物足りない内容だと思いますが、

僕は残高を計算しただけで熱が出そうです(^^;)


興味のない方も多いと思うので機材ネタはこれで終わりにして次回からは通常営業を再開します(^^)


関連記事
web拍手 by FC2

この記事へのコメント

すごい連鎖 - yume - 2012年04月05日 21:49:49

こんばんは
1昨日は失礼しました。
rumixは一眼レフではないんですね^^’
写真通のpasionさんに恥ずかしい(;一_一)
でも早くわかってよかった(ホッ)
これからまた色々な写真アップしてくださいね^^

- 柴犬ケイ - 2012年04月05日 22:43:34

pasionさん  こんばんは♪

機材が多く撮影に行かれる時は荷物が多く体力
も必要ですね。
これからも写真楽しみにしています。

うれしいです - 手打ちそば蕎友館 井出明久 - 2012年04月05日 23:02:59

機材には興味 大~~~~ですので~私はうれしい!です(笑)
目が離せません!今まで以上に!

ところで めっちゃお忙しいのは済みましたか?
コメントを遠慮してました~(笑)

- せぴあん - 2012年04月06日 10:18:36

こんにちは。
カメラのことは全く分からないのですが、
レンズの納期にタイの洪水が影響しているというのが
なんだか不思議で、ついコメントしてしまいました・・・。
これは、なにがどう連鎖しているのでしょう。
レンズってタイで生産されているのですか?
何にも知らなくて・・・。

yumeさん、こんばんは - Pasion - 2012年04月06日 18:51:29

>1昨日は失礼しました。

いえいえ(^^;)

>rumixは一眼レフではないんですね^^’
>写真通のpasionさんに恥ずかしい(;一_一)


全然恥ずかしくなんて無いですよ。
むしろ頭でっかちで腕が伴ってない僕の方がよっぽど恥ずかしいです( ゚∀゚)アハハ
昔々某家電芸人もミラーレスのことを一眼レフ一眼レフと連呼してましたから、
あまり気になさらないで下さいね(^^)

>でも早くわかってよかった(ホッ)

そうですね。
ご自分のカメラのことを知っておくのはいいことだと思います(^^)

>これからまた色々な写真アップしてくださいね^^

頑張りま~す(^_^)v

柴さん、こんばんは - Pasion - 2012年04月06日 18:58:58

>機材が多く撮影に行かれる時は荷物が多く体力も必要ですね。

そうなんですよ~
増えた上に一つ一つが今ままでの物より重くて大きいのでかなり不安です(^^;)
カメラも体力も少しずつ慣れていこうと思っていますが・・・

>これからも写真楽しみにしています。

ありがとうございます!
柴さんも色々な写真にチャレンジされていますので僕も楽しみにしてます(^^)

手打ちそば蕎友館 井出明久さん、こんばんは - Pasion - 2012年04月06日 19:07:15

>機材には興味 大~~~~ですので~私はうれしい!です(笑)

ありがとうございます!
実は僕も嫌いじゃないんですよね~、エヘヘ。
でももうお金が無くてこれ以上紹介できる物がありません(^^;)

>目が離せません!今まで以上に!

申し訳ありませんが出来れば暫くは目を瞑ってて下さい( ゚∀゚)アハハ

>ところで めっちゃお忙しいのは済みましたか?
>コメントを遠慮してました~(笑)


お気遣いいただいてたんですね。
ありがとうございました。
忙しさ自体はそれほど変わっていないのですが、
まとまった時間がとれなくて撮影に行けない分ちょこちょこ時間が空くようになりました。
本末転倒ですね(^^;)
実際先月はついに一回も撮影に行けませんでした。。。

せぴあんさん、こんばんは - Pasion - 2012年04月06日 19:30:57

>レンズの納期にタイの洪水が影響しているというのがなんだか不思議で、ついコメントしてしまいました・・・。
>これは、なにがどう連鎖しているのでしょう。
>レンズってタイで生産されているのですか?
>何にも知らなくて・・・。


いえいえ、知らなくても無理はないです。
ニコンは売れ筋のカメラのほとんどをタイの工場で生産してたんですが、
水害によってそれらを他で生産しなければならなくなり大幅に生産力が落ちました。
僕が買ったこのカメラも本来であれば昨年の11月に出る予定だったと聞きました。
そんなこんなで未だにしわ寄せが色々なところに波及してしまっている現状です。
ちょうど新機種が2機種出ましたから今はそちらに全力投球といった感じではないでしょうか。
一昔前は海外に生産拠点を移すというと中国が定番でしたが、
今は中国の経済成長に伴ってほとんどの大企業が東南アジアに拠点を置いています。

僕もそれほど詳しいわけではないので拙い説明で申し訳ないですが、
なんとなくはわかっていただけましたでしょうか?

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
月別アーカイブ
グーバークロック
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

Pasion's Sponsored Link
おきてがみ
Amazon商品検索
