
web拍手 by FC2

習うより慣れろ Part.1



カメラを購入してから(僕にとっては)途方もない厚さの取説と格闘してきましたが、

この年になるとなかなか暗記もおぼつきません(^^;)


しかも早く使ってみたいという感情を抑えきれず、

とりあえずやれるだけやってみようと実践練習に行ってきました


場所は定番練習場所のぐんまフラワーパークです

ここは年間パスポートを持っているので言わばホームグラウンドですね(^^)

自宅から1時間ほどかかりますがパスポート代も安いですし、

何より四季折々の植物が見られるので練習には最適だと思います


 FlowerPark0409-s02.jpg

FlowerPark0409-s03.jpg 

FlowerPark0409-s04.jpg FlowerPark0409-s05.jpg

<画像クリックで拡大します>


今までFC2ブログの1ファイル500KBの壁にずっと悩まされてきましたが、

お友達のりくんちゅ。パパさん(ブログ:趣味の工房)に教えてもらった方法で無事解決しました

りくんちゅ。パパさん本当にありがとうございました!


関連記事
web拍手 by FC2

この記事へのコメント

- りくんちゅ。パパ - 2012年04月11日 06:44:26

お役にたてて何よりです☆人´∀`).☆.。.:*
しかしFC2の500KBは少ないですよね...
無料で使わせてもらっている身で文句は云えませんが(笑)

手間はかかってしまいますけど、やはり大きなファイルサイズをUP&リンクできるのは便利ですよね~♪

- 柴犬ケイ - 2012年04月11日 19:20:52

pasionさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

フラワーパークがあり四季の植物が撮れて良いですね。
桜とか下の花は名前が分かりませんが白と紫の花がきれいです。

- CAT. - 2012年04月11日 21:24:08

こんばんは!
思い切って買っちゃった甲斐があって、すごく綺麗な写真ですね(^^)b
フラワーパークって、季節のお花がたくさんありそうでいいな~

きれいなお花たち - yume - 2012年04月12日 00:07:30

こんばんは
やはりカメラと写す人の腕がいいのですね^^
美しい写真です。
季節のお花がいっぱいありますね♪

- inali - 2012年04月12日 13:23:56

うわ〜、ぶ厚い取説全部覚えろとか、それはイヤだなあ…。
何かいい方法ないですか?
やっぱりマニュアル持ち歩くとかしかないのかなあ。
inali はコンデジの説明書だってうんざりしますよ。
特にメーカー変わっちゃったらえらい事です…

りくんちゅ。パパさん、こんにちは - Pasion - 2012年04月12日 17:10:50

>お役にたてて何よりです☆人´∀`).☆.。.:*

ずいぶん前に教わっておきながらなかなか実行に移せず申し訳ありませんでした。
と~~~っても便利で簡単です!
ありがとうございます!

>しかしFC2の500KBは少ないですよね...

ですよね~
酷いときには70%くらいに圧縮しなければならず細かいところは潰れちゃったりしましたから。。。
写真を見ていただくブログとしては致命的ですよね(^^;)


>手間はかかってしまいますけど、やはり大きなファイルサイズをUP&リンクできるのは便利ですよね~♪

はい(^_^)v

柴さん、こんにちは - Pasion - 2012年04月12日 17:15:16

>フラワーパークがあり四季の植物が撮れて良いですね。

はい。
とっても助かってます(^^)

>桜とか下の花は名前が分かりませんが白と紫の花がきれいです。

僕も花の名前はサッパリです(^^;)
一応それぞれ名札が付いているのでメモすればいいんでしょうけど、
そこまではいいかな~と。。。
まぁ覚えておけば山に行ったときとか楽しいでしょうけどね(^^)

CAT. さん、こんにちは - Pasion - 2012年04月12日 17:22:56

>思い切って買っちゃった甲斐があって、すごく綺麗な写真ですね(^^)b

ありがとうございます!
そう言っていただくと清水の舞台から飛び降りた甲斐があります(^^)
でもこのカメラのポテンシャルはこんな物ではないはずなので、
もっともっとキレイな写真が撮れるように頑張ります!

>フラワーパークって、季節のお花がたくさんありそうでいいな~

時間を潰すにはとってもいいところですよ~。
小さいお子さんがいるご家庭は特に楽しめると思います。
ワンコの入場もOKですし(^^)

yumeさん、こんにちは - Pasion - 2012年04月12日 17:30:04

>やはりカメラと写す人の腕がいいのですね^^
美しい写真です。


ありがとうございます!
でも全然まだまだです。。。
とりあえず一通りの扱い方だけでも早く覚えなければ(o ̄へ ̄)qガンバ!

>季節のお花がいっぱいありますね♪

はい。
まだまだたくさんありますので良かったらまた見てください(^^)
ただここは高地にあるので本格的に春の花に入れ替わるのにはもう少しかかりそうです。

inaliさん、こんにちは - Pasion - 2012年04月12日 17:50:55

>ぶ厚い取説全部覚えろとか、それはイヤだなあ…。

僕も嫌ですよ~(^^;)
でもこれを機にカメラの取り扱いのみならず写真に関する知識もしっかり勉強しようと思います。
今までどれだけ知識がなかったか改めてよくわかりました(^^)

>やっぱりマニュアル持ち歩くとかしかないのかなあ。

そうですね~
ただそれはあくまで練習初期の段階です。
風景も表情も一期一会ですからとっさの時に身体が反応するまで使い込まないとダメなんじゃないかと思います。
いつになることやら。。。ですが(^^;)

>コンデジの説明書だってうんざりしますよ。

よくわかります!
僕もとりあえず読まずに使ってみる方ですので(^^)

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
月別アーカイブ
グーバークロック
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

Pasion's Sponsored Link
おきてがみ
Amazon商品検索
