
web拍手 by FC2

あじさい盛り合わせ Vol.5




<画像クリックで拡大します>



毎度おなじみの五回目です(^^;)

もうこれについては言うことはありません。。。


今日は写真ブログらしくカメラの話をしようと思います

ついてこられる方だけついてきてください


今サブ機として「Nikon 1 V2」(以下ニコワン)の購入を考えています

まぁつい最近まではレンズかAPS-C機を購入しようかと思っていたのですが・・・

それにミラーレスでしたら「OM-D E-M5」の後継機を買おうと考えていました


ではなぜニコワンにたどり着いたのか

安上がりだから・・・というのももちろんあるんですが、

FT1を介することにより手持ちのレンズが使えるからというのが一番の理由です

しかも焦点距離が2.7倍になるので300mmなら810mm相当、

105mmマクロをつければ280mmマクロになります

AFが中央一点固定になるという欠点もありますが、

それでも800mm超のレンズなんて僕なんぞが一生買える代物ではありませんので(^^;)


近々V3の発表がありそうなので一応そちらのスペックを見てから決めようと思います

もしV3あるいはFT2+AF-SニッコールでAF全エリア対応ならそちらを買います

でもそうなると購入は来年かなぁ。。。消費税余分に払うの嫌だけど(^^;)



関連記事
web拍手 by FC2

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
月別アーカイブ
グーバークロック
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

Pasion's Sponsored Link
おきてがみ
Amazon商品検索
