中秋の名月



別に撮るつもりはなかったのですが。。。

ニュースで次は8年後だとあまりに煽るので撮ることにしました(^^;)



<画像クリックで拡大します>


月だけ撮っても味気ないので雲を入れてみたり


<画像クリックで拡大します>


さらに景色も入れてみたり


<画像クリックで拡大します>


まぁベランダから撮ったので鉄塔しかありませんけど(^^;)

しかも疲れ目対策でディスプレーを暗くしている方には見えないかもです・・・鉄塔


はてさて・・・

3日間苦しめられたWindowsのエラーコード:2738からやっと解放されました(^^)

ググるといくつかの対策は見つかるのですが、

どれも決定打には至らず。。。

各々の情報の点と点をつなげて線にしてどうにかこうにか解決しました


結局、レジストリキー

HKEY_CLASSES_ROOT\Wow6432Node\CLSID\{B54F3741-5B07-11cf-A4B0-00AA004A55E8}\InprocServer32

へのアクセス許可が何故かなくなっていたのが原因でした

最終的にはクリーンインストールまで考えてたのですが、

大事にならなくて本当に良かった(^^)/


ちなみに花火地獄は終了したわけではありませんのであしからず(^^;)



関連記事

この記事へのコメント

おはようございます。 - vergleich - 2013年09月20日 09:28:39

神秘的な雰囲気ですね。

最近月を眺めることも少なくなりました。

- にゃあも - 2013年09月20日 09:31:20

中秋の名月きれいに撮れて、うらやましいです^^
次は8年後なんですね^^

うちのPCもずっと、不調です^^;
自分で原因を特定して対処できるといいんですけど、
ドシロウトなんで、さっぱりですよ~^^;

- 柴犬ケイ - 2013年09月20日 22:02:31

pasionさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
中秋の名月の満月素敵に撮られていて
雲が入っている満月も素敵で綺麗です。

満月 - yume - 2013年09月21日 02:06:39

流石です。
みなさん、そして私もですが・・・満月だけ撮ってやはり、なにか物足りませんでした。
雲をおっていたんですが、余りにも美しいお月さまで、雲さえありませんでした^^;

vergleichさん、こんばんは - Pasion - 2013年09月21日 04:58:39

>神秘的な雰囲気ですね。

ありがとうございます
撮り始めたらだんだん雲が多くなってきてこんな感じになりました(^^)

>最近月を眺めることも少なくなりました。

僕もです(^^;)

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2013年09月21日 05:13:12

>中秋の名月きれいに撮れて、うらやましいです^^

いえいえ~
もっとちゃんと準備して、
ステキな景色の中に入れられれば良かったんですけどね(^^;)

>次は8年後なんですね^^

そうらしいです
僕も今回初めて知りました

>うちのPCもずっと、不調です^^;
>自分で原因を特定して対処できるといいんですけど、
>ドシロウトなんで、さっぱりですよ~^^;


なんか一つのエラーに対しての範囲が広すぎて、
何が原因なのかわかりづらいですよね~
ここが悪いからこうしろ!って出来ないもんですかねぇ(^^;)

柴犬ケイさん、こんばんは - Pasion - 2013年09月21日 05:17:15

ありがとうございます
やっぱり月のアップだけでは誰がどこで撮っても大体同じですからね
ちょうど良い具合に雲が出てくれて良かったです
入れられるものは雲と鉄塔しかなかったので(^^;)

yumeさん、こんばんは - Pasion - 2013年09月21日 05:31:44

>流石です。

いえいえ、恐れ入ります(^^)

>みなさん、そして私もですが・・・満月だけ撮ってやはり、なにか物足りませんでした。

そうなんですよねぇ
写真は引き算だとよく言われてますが、
何かを足すことも重要なんだと僕も今回学びました(^^)

>雲をおっていたんですが、余りにも美しいお月さまで、雲さえありませんでした^^;

それは残念でした。。。
無くていいときには嫌ってほど出るんですけどね(^^;)
でもキレイなお月様が見られたと言うことでよしとしましょう!

- にゃあも - 2013年09月21日 10:43:36

Pasionさんたら、花火地獄だなんて~^^;

私 今年はとうとう一度も花火大会に行けなかったので、
楽しみにしてるんですよ^^♪

- クロム - 2013年09月21日 19:52:41

こんばんは
満月いいですね

花火まだ続きますか、それは楽しみです

- はてちょび - 2013年09月22日 00:43:12

こんばんは
メッセージありがとうございました


空とか月とか☆とか上を見上げるのが好きなわたし^^
お月見散歩は綺麗でした

このようにお写真で見せていただくとまたいいです^^
嬉しくなっちゃいます

にゃあもさん、再びこんばんは(^^) - Pasion - 2013年09月22日 04:12:00

>Pasionさんたら、花火地獄だなんて~^^;

いや~さすがにここまで続けると。。。
まるで花火専門のブログのようになっちゃってますし(^^;)

>私 今年はとうとう一度も花火大会に行けなかったので、
>楽しみにしてるんですよ^^♪


そう言っていただけるとホントにありがたいです(*^_^*)
今年の写真、しっかりと目に焼き付けといてくださいね
来年はきっとすご~~~い写真撮りますから!

クロムさん、こんばんは - Pasion - 2013年09月22日 04:16:00

>満月いいですね

ありがとうございます(^^)

>花火まだ続きますか、それは楽しみです

もう皆さん飽き飽きなんじゃないかと思っていたので、
そう言っていただけると嬉しいです!
期待に添える写真だといいのですが。。。(^^;)

はてちょびさん、こんばんは - Pasion - 2013年09月22日 04:25:37

>メッセージありがとうございました

いえいえ、大変でしたね
さぞお忙しかったことと思いますが、
ゆっくり休めましたでしょうか?

>空とか月とか☆とか上を見上げるのが好きなわたし^^
>お月見散歩は綺麗でした


今年は全国的に天気が良くて何よりでしたね(^^)
先月のペルセウス座流星群のように、
地域によって見えたり見えなかったりではねぇ。。。

>このようにお写真で見せていただくとまたいいです^^
>嬉しくなっちゃいます


ありがとうございます!
ロケーションも悪いですし何より拙い写真ですが、
そう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます - - 2013年09月22日 16:52:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- CAT. - 2013年09月22日 18:37:33

しばしご無沙汰しましたが、帰国しました(^^)
中秋の名月、綺麗に撮れていますね(^^)y
雲や鉄塔とのショットもとても素敵です!!

CAT.さん、こんばんは - Pasion - 2013年09月23日 03:52:38

>しばしご無沙汰しましたが、帰国しました(^^)

お帰りなさい(^^)
無事に帰国されたようで何よりです。。。って、海外旅行だったんですね(^^;)
いい骨休めは出来ましたか?
お土産写真が楽しみです♪

>中秋の名月、綺麗に撮れていますね(^^)y
>雲や鉄塔とのショットもとても素敵です!!


ありがとうございます!
ちょうど鉄塔だけが入るアングルに月があったので入れてみました
さすがに屋根とかは入れたくなかったので(^^;)
でもマルゴー城からはきっとステキな景観が見られたんでしょうね~
まぁCAT.さんはもっともっとステキな景色をたくさん楽しまれたことと思いますが(^_^)v

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索