
web拍手 by FC2

最近何度か夜景の撮影に行ったんだけど、

何故かいつも曇天ばかり・・・

でも昨日、ふと夜空を見たら月がキレイに光ってた

「よし!撮ろう!」

でも撮り方なんて分からない

とりあえず夜景と同じ方法で撮ってみたら大失敗(^^;)

結局色々試して、手持ち・ISO100固定・シャッタースピード1/100で撮ったら、

けっこうキレイに撮れた(かな?)

月って案外明るいんだね(^^)



Moon_Light.jpg

<画像クリックで拡大します>



関連記事
web拍手 by FC2

この記事へのコメント

タイトル - annpapa(linusf) - 2011年10月08日 15:10:56

Pasionさん

コメントありがとうございます。
月がステキに撮れていますね。
まんまるよりもフックラとしていい感じですね。

これからもステキな写真を撮ってください。

ご無沙汰しております☆ - ぱんたろん - 2011年10月08日 16:22:47

お元気でしたか?
写真の腕、すんごいスピードであげてますね♪
お月様が、身近に感じます☆☆
キレイですー(*´∀`*)

また癒されにお伺いしまーす!

こんばんは - Pasion - 2011年10月09日 01:05:44

>annpapaさん

お越しいただき&お褒めいただき、ありがとうございます!
ステキと言っていただける写真が撮れるように頑張ります。
またよろしくお願いします。


>ぱんたろんさん

すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありませんm(_ _)m
充電完了です!
そんなに腕上がってないですよ~
未だに失敗写真ばかりです(^^;)
何せ奥が深すぎて・・・
でもプロになる訳じゃないので、楽しみながら少しづつでも上手くなるように頑張ります(^_^)v

おひさです。 - 刹那由他(なゆ) - 2011年10月11日 07:02:44

良い感じに撮れてますね。
いい写真なんて、1000枚撮って5枚あるかないかってところだと思います。

月は、明るさもそうですが、後ろとのコントラストが大きいので、絞りが重要になってきます。
また、満月と三日月では撮り方が全然違います。自分で、コンデジでやってみてびっくりしました。

ご無沙汰しています - Pasion - 2011年10月11日 13:23:29

ホントおっしゃる通りですね。
なかなか思い通りの写真を撮るのはムズカシイです。
もちろん腕が悪いのは重々承知の上なのですが・・・レンズが欲しいです。

>満月と三日月では撮り方が全然違います
そうなんですか~。
僕はまだ満月を撮ったことがないので次の満月の時にはまたチャレンジしてみます。

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
月別アーカイブ
グーバークロック
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

Pasion's Sponsored Link
おきてがみ
Amazon商品検索
