
web拍手 by FC2

紅葉だより2013 Vol.7




<画像クリックで拡大します>



紅葉の続きです

ホントにショボい写真ばかりで、選ぶのも一苦労です(^^;)





突然ですが。。。クレカが不正利用されました!

正確に言うとクレカじゃなくてVISAデビットで、不正利用も未遂なんですけど。。。


VISAデビットというのは普通のクレカとは違い、

買い物をするとその場で預金から引かれる仕組みになっているカードです


わかりやすくいうと財布にお金がないと買い物が出来ないように、

口座に残高がないとカードが認証されません


僕は海外のサイトなどで買い物をする場合は、

必要な分だけその都度入金してこのカードを使っています

万が一不正に利用されても最悪被害は残高分だけで済みますから

これが今回未遂で終わった要因です


知ったきっかけは一昨日届いた「振り込み入金がありました」という銀行からのメールです

心当たりがないので明細を見てみると全く覚えのない取引がされていました


さっそくカード会社に問い合わせたところ、

明細には載らない(残高不足で落ちなかった)請求が7~8件発覚しました

しかも一番大きいので13万円もの請求が来ていたとのことでした


ネットショッピングはカードが当たり前みたいな感じになってますが、

やっぱり怖いですねぇ

実害はなかったとはいえカードは番号を変えて再発行になりましたので、

手数料1050円也です

これも立派な被害金額ですよね?(^^;)


皆様もくれぐれもお気を付けください!



関連記事
web拍手 by FC2

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
月別アーカイブ
グーバークロック
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

Pasion's Sponsored Link
おきてがみ
Amazon商品検索
