Weird Rose



2014/03/31 追々々記

ちょっと前に月末月初で忙しいので更新できないと書いたのですが、

気付いたらもう次の月末(^^;)

そして明日には日本全国のあらゆるものが(実質)値上げするなんて。。。


世の中は「買うなら今だ」「買いだめだ」と騒いでおりますが、

みなさんは増税に向けて何か買いだめしたでしょうか?

悲しいかな我が家には買いだめするお金すらありゃしませんです(^^;)


まぁそんなことはさておき、

なかなか更新できずに申し訳ありませんm(_ _)m


何とかナオの写真も見られるようになりましたので、

必ず近いうちに記事を書きたいと思います

(何度目だという感じですが)もう少しだけ見捨てないで温かく見守ってくださいませ(>_<)



<画像クリックで華麗に拡大します^^>



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2014/03/22 追々記

嫁様のPC

購入当初から調子が悪くて。。。

それでも悪戦苦闘して原因らしきものにたどり着きどうにか安定しました(たぶん)


ですが安定して使うためには注意事項を守る必要があり、

メーカーサポートに電話して結果的に修理に出すことになりました

せっかく買った新品のPCをびくびくしながら使うのでは嫁様がかわいそうなので。。。


かくして我が家のニューフェースはろくに使わないまま生まれ故郷に帰っていきましたとさ(^^;)

やれやれ ┐(´-`)┌

【やれやれの図】(わりと気に入っているトイカメラ風加工写真です)


<画像クリックで華麗に拡大します^^>



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2014/03/18 追記

いやぁ~月末月初の忙しさに加えて、

ルーター買い換えたりXPのサポート終了&増税前にと嫁様のPCを買い換えたり、

それぞれの設定やらその他諸々でてんやわんやでした(^^;)


まぁ忙しくしている方があれやこれや考えなくて済んで助かる部分もあるんですけどね

それに僕は機械好きですのでこういう忙しさはドンと来いです!

特に新しいパソコンを使いやすいようにカスタマイズしていくのは至福の時間です(^^)


実際に使う嫁様はPCなんて検索とメールチェックくらいしかしません(できません)ので、

どんなに使いやすくしても気付きもしないでしょうし、

どんなに便利なソフトを入れても使いもしないでしょうけれど(^^;)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


一ヶ月放置していると表示される例の画面が出てしまいましたので、

急場しのぎでデスクトップにあった写真を貼っときます(^^;)



<画像クリックで華麗に拡大します^^>



すみませんm(_ _)m

今日は時間がないので、これにて貼り逃げします

色々書きたいこともあるので時間が出来たら足しときます(^^)


あと。。。

これはあくまで急場しのぎで、更新ではないということにいておいてください(^^;)



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2014年03月18日 07:17:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- くまくま♪ - 2014年03月18日 11:41:08

忙しくされているとのこと、良かったです(*^^)v

- はてちょび - 2014年03月18日 22:14:59

こんばんは、増税前で買い替えも多いようで、大好きな事で
忙しいのは、いいことですね^^確かに私もブログとメールチェックと
検索くらいですね^^;

安心しました。 - yume - 2014年03月18日 22:22:18

お忙しかったんですね。
更新がなかったので、ちょっと心配でした。
私もXPを7にしました。
成功したかに見えましたが、スペック不足でエラー続きだったのでまたまた、GB数を多くしたりと、いろいろ勉強になりました。
今はサクサク動きますが、その間試行錯誤でした。
考えてみると私も機械好きかもです♪
なんだかおもしろくて^^

管理人のみ閲覧できます - - 2014年03月20日 21:07:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまくま♪ さん、こんばんは - Pasion - 2014年03月21日 04:21:42

心配いただいてありがとうございますm(_ _)m
すっかり幽霊ブログになってしまいましたが、
ボチボチと写真も撮っておりますので何とか近いうちに再開したいと思います(^^)

はてちょびさん、こんばんは - Pasion - 2014年03月21日 04:39:00

>増税前で買い替えも多いようで

増税とWindowsXPのサポート終了が重なりましたからね~
うちは増税だけだったら絶対に買い換えることはなかったと思いますが、
サポートが終了したOSを使い続けたら裸で戦争に行くようなもんだと説得して、
ようやく買う気にさせました(^^;)

>確かに私もブログとメールチェックと検索くらいですね^^;

うちの嫁様に比べたらブログが出来るというだけでもスキルは雲泥の差ですよ
ホントに何も出来ませんから(^^;)

yumeさん、こんばんは - Pasion - 2014年03月21日 05:07:30

>お忙しかったんですね。
>更新がなかったので、ちょっと心配でした。


ご心配お掛けして申し訳ありませんでした&ありがとうございますm(_ _)m

>私もXPを7にしました。

うちもです~!
散々迷ったんですが7にしました
教える方の立場の僕が8.1はさっぱり分かりませんので(^^;)

>成功したかに見えましたが、スペック不足でエラー続きだったのでまたまた、GB数を多くしたりと、いろいろ勉強になりました。

メモリ不足だったんですね
でもご自分で解決なさったのなら大したもんだと思います!

うちのは機種は僕が決めたので嫁には絶対に不必要な高スペックなのですが、
これがなかなかの困ったちゃんで。。。(ちなみにデスクトップからノートにしました)
起動時にブルースクリーンが出て何度も再起動を繰り返し、
起動したと思ったら作業中にまたブルースクリーンが出て再起動、
おまけにたまに上手くいったと思ったら今度はシャットダウンで固まるといった具合で(^^;)
散々調べた結果
・ブルートゥースと無線LANの干渉
・特定のソフトとの相性
が原因じゃないかという結論にたどり着きました
その結果今は普通に使えるようになりましたが、
せっかく新品買ったのに今後もびくびくしながら使うのでは嫁様が気の毒なので、
一応メーカーに苦情の電話をしようと思います

>今はサクサク動きますが、その間試行錯誤でした。
>考えてみると私も機械好きかもです♪
>なんだかおもしろくて^^


そうなんですよね~!
自分であれこれ考えて上手くいくととっても嬉しいですよね!
つーか、かもじゃなくてyumeさん絶対機械好きですよ~(^_^)v

- にゃあも - 2014年03月22日 07:26:31

わ~い!
ナオちゃんの、かわいらしいショットが!^^!
少しお元気になられたようで安心しました^^

うちの今使ってるPCも、購入直後に、修理に出しましたよ^^;

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2014年03月24日 02:40:42

>わ~い!
>ナオちゃんの、かわいらしいショットが!^^!


かわいいですよね(∈〃∀〃∋)デレデレ~~~

>少しお元気になられたようで安心しました^^

ありがとうございます!
ご心配お掛けしましたがもう大丈夫です!
あとはナオの記事を書いて完全復帰するだけです(^^)
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

>うちの今使ってるPCも、購入直後に、修理に出しましたよ^^;

そうなんですかぁ。。。
新しいPCってワクワク度が大きい分、不具合があるとショックが大きいですよね~
しかも周辺機器との相性問題などPCそのものには問題がない場合もあるので、
故障なのかどうなのか見極めるのが難しいです。。。
今回はノートなので初期不良の可能性が高いと判断しましたが、
もしデスクトップだったらいじりまくってしまうので余程わかりやすい症状が出ない限り
修理に出すことはないと思います
でもどうしてもの時は嫁さんに電話してもらって「わかりません」「修理してください」で通します(^^;)

- 姫はは - 2014年03月24日 02:59:54

お!ナオちゃん登場しましたね!
あはは~、ほんと、やれやれって顔してる~(≧∇≦)
うちのお嬢も、こんな格好で、つまんねーな~って顔します(*≧m≦*)

しかし、新品のPCをすぐに修理ってのはイタイですねぇ~!
けど、PCに詳しい旦那さんがいるといいですね~!
うちなんか周りにいないのでいつもアタフタ!(お世話になってます( ̄▽ ̄;)

姫ははさん、こんばんは - Pasion - 2014年03月25日 03:34:36

>お!ナオちゃん登場しましたね!
>あはは~、ほんと、やれやれって顔してる~(≧∇≦)


でしょ、でしょ~!
いやぁそれにしても手前味噌ながらホントにかわいいなぁ~(*^_^*)

>うちのお嬢も、こんな格好で、つまんねーな~って顔します(*≧m≦*)

そうなんだ~
姫ちゃんもお得意のポーズなんですね(^^)

>しかし、新品のPCをすぐに修理ってのはイタイですねぇ~!

ホントですよ~!
せっかく楽しいひとときを過ごしていたのに~!
まぁでもこれで安心して使えるようになると思うので、
早いうちに不具合が見つかって良かったかもですね(^^)

>PCに詳しい旦那さんがいるといいですね~!
>うちなんか周りにいないのでいつもアタフタ!


いえいえ
たいして知識があるわけじゃないんですよ(^^;)
ただ素人が踏み込んでも大丈夫なギリギリのラインはある程度判別できるので、
そのラインの内側で色々試しているだけです

それにしても。。。
このところこのPCメーカーやらクロ○コヤ○トやらNT○東日本やらと
連日立て続けにサポートセンターに半分苦情めいた電話をかけてます
そろそろクレーマーのリストに載りそうなので暫くおとなしくしてます(^^;)

- カモミール - 2014年03月31日 22:32:22

こんばんは。

いつもありがとうございます♪
明日から消費税が上がるから
駆け込みで買われる人は多いでしょうね。
我が家も必要なものが特になかったので
買っていませんけどね。
今日ガソリンスタンドに入ろうと思ったら
めっちゃ並んでいまして諦めました。
少しでも安くって思いますものね。
Pasion さんの記事って文章が面白いので
楽しいですよ。(*^_^*)

カモミールさん、こんばんは - Pasion - 2014年04月03日 03:47:11

>我が家も必要なものが特になかったので
>買っていませんけどね。


うちは貧乏ながらも多少買いました。
たまには嫁さんと旅行でもと、
両親からもらったギフトカードでタバコ買っちゃったり(^^;)
でも何といっても一番高価な買い物は嫁さんのパソコンですね。
ほとんど使ってないまま修理に出して未だに帰ってきませんけど。。。

>今日ガソリンスタンドに入ろうと思ったら
>めっちゃ並んでいまして諦めました。


のんきな我が家はガソリンも上がるなんて全く考えてませんでした(^^;)

>少しでも安くって思いますものね。

ですよね~(^^)
しかも欲しいけど嫁さんに言えなかったものが、
すんなりおねだりできたりして(^^;)

>Pasion さんの記事って文章が面白いので
>楽しいですよ。(*^_^*)


ありがとうございます!
カモミールさんとは笑いのセンスが合うのかもしれませんね。
嬉しいです(*^_^*)

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索