

上を向いて歩こう




<画像クリックで華麗に拡大します^^>



え~、どうにかこうにか再出発です

よろしくお願いします(^^)



ところで話は全く変わりますが(^^;)

嫁さんのPCの無線LANがムカつくほど不安定な件は、

新しく買ったバッファローのルーター「WZR-1750DHP2」の電波強度不足というオチでした


結局「WZR-1166DHP2」を買い足してこちらを親機にして、

「WZR-1750DHP2」の方をリビングに置いてブリッジモードでアクセスポイントにしました


そんでさらにどうせなら11acで使おうと、

プラネックスの無線LAN子機「GW-450S(手裏剣)」を購入しました


結果的にこれで安定して使えてますし11acはやっぱり速くて快適ですが。。。

これだけ投資するならもうワンランク上のPCが買えたような気がチラホラ(^^;)


まぁでもこれで今のところ日常使用には問題が無くなりました

まだ細かいところは色々手を入れなければなりませんが、

取りあえず使えてるし面倒なんで暫く放置します(^^;)



  



関連記事

この記事へのコメント

- はてちょび - 2014年04月26日 22:40:37

こんばんは^^
再開楽しみにしてましたよ
さすが上向いてますね^0^

PCのことはよくわかりませんが、この前まで
私のPC無線LANも不安定でした
そういうこともあるんですね。でもPasionさん優しい♪
使えるようになってよかったですね^^

はてちょびさん、こんばんは - Pasion - 2014年04月28日 06:30:34

>再開楽しみにしてましたよ

ありがとうございます!
いつもどんなときも温かく受け入れてくださるみなさんのおかげで、
何とか休み休みでもブログを続けていくことができています
ホントに感謝です(*^_^*)

>この前まで私のPC無線LANも不安定でした

ということは今は安定して使えてるんですね(^^)
今の主流の2.4GHz帯の電波は障害物に強いのが利点なのですが、
電話やテレビはもちろん電波とは無縁に思える電子レンジや炊飯器などの白物家電も使っている帯域なので渋滞して電波障害が起こりやすいんですよ
うちは親機とリビングの間にキッチンがあるので条件が最悪なんですよね(^^;)
そんなわけで今回これからの無線LANの主流になる5GHzに移行しました

>でもPasionさん優しい♪

いえいえ
嫁さん自身はもっと安いので良いと言っていたのですが、
僕が高スペックなものを半ば強引に買わせてしまったので。。。
責任をとらないわけにはいきませんので(^^;)

>使えるようになってよかったですね^^

ありがとうございます(^^)
この先まだまだどうなるか分かりませんが、
今のところ大人しくしてくれているので一安心です

トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索
