

花粉宅配便 二便目




<画像クリックで華麗に拡大します^^>



早くもシリーズ続編です

今回はキムネクマバチですね

こっちの子の方が積載量が多そうです(^^)


羽の回転も速いのか良い具合にぶれて

(蜂が)頑張ってる感が表現できてるんではないかと思います

テクニックではなく偶然なのが残念ではありますけど(^^;)



関連記事

この記事へのコメント

- にゃあも - 2014年05月14日 06:41:05

羽根が写らないほど回転させてるハチさんもすごいですが、
その一瞬をとらえるpasionもさすがです!^^

なんだか黄色いマフラーをしてるみたいで、
かわいいですね^^♪

- しぃ - 2014年05月14日 21:21:32

蜂って、こんなにちゃんと見たことなかったです。
ベストを着た恰幅のいいお兄さんが
意気揚々と向かっていってるみたいですねぇ~

お花だけじゃなくて、虫たちの表情が
しっかり見えて楽しいです♪

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2014年05月16日 04:47:25

>羽根が写らないほど回転させてるハチさんもすごいですが、
>その一瞬をとらえるpasionもさすがです!^^


ありがとうございます(*^_^*)
まぁ数多の失敗写真の中の一枚ですが。。。(^^;)

それでも(飛行シーンに限れば)花に群がる蜂は撮りやすい方です。
ほとんどの場合近くの花に移動しますから。
一番やっかいなのはヤンマ系のトンボですね。
何しろ飛ぶスピードが半端なく速いですし、
蝶と違ってホバリングしてくれますが胴体が細いのでAFは使い物になりません(^^;)
でも先日ギンヤンマの飛行をなかなか上手く撮る事ができましたよ(^_^)v

>なんだか黄色いマフラーをしてるみたいで、
>かわいいですね^^♪


あはは
黄色からやっと離れたつもりがまた黄色でしたね(^^;)

しぃさん、こんばんは - Pasion - 2014年05月16日 05:06:16

>蜂って、こんなにちゃんと見たことなかったです。

止まってる蜂ならもっとよく見られる写真がありますが見ます?
まぁそういう写真なら図鑑を見た方が早いしキレイですね(^^;)

>ベストを着た恰幅のいいお兄さんが
>意気揚々と向かっていってるみたいですねぇ~


なるほど~(^^)
おめかしして意気揚々と出掛けるお兄さん。
さしずめ人間なら行き先はキャバクラか合コンでしょうか。。。なんて、
女性に対して言う事じゃないですね(^^;)

>お花だけじゃなくて、虫たちの表情が
>しっかり見えて楽しいです♪


ありがとうございます(*^_^*)
昆虫撮影はホントに楽しくて大好きです。
最近は花の写真が多かったですが、
正直僕にとっては昆虫がいない間の暇つぶし程度です(^^;)

このところ毎週のように出掛けてますが、
季節が進むにつれてどんどん出会う昆虫の種類が増えてきて嬉しいです(^^)

トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索
