せっかくなので・・・(^^;)




<画像クリックで華麗に拡大します^^>




<画像クリックで華麗に拡大します^^>



ここ何年もゴールデンウィークは出掛けないと決意していたのですが、

今年は休みの関係で出掛ける事になりまして。。。

入場料がお高いので年に一度行くか行かないかという自然公園にあえて行ってきました


中途半端な時間では絶対混むだろうと(僕だけ)徹夜で開園前に着くように出発したのですが、

そんな作戦は誰しも考える事のようで。。。(^^;)

着いたときにはもう誘導員が出ていて駐車場の3分の2は埋まってました


まぁそんなことはさておき、

この日も昆虫を目当てに行ったわけですがシラネアオイが見頃だとの事なので撮ってきました


この日はそのあとにもう一カ所自然公園をハシゴして、

結局ギガシャキ4本飲んで夕暮れまで頑張りました<( ̄^ ̄)>エッヘン!!


それにしても良い季節になりましたね!

最近は出掛ける度に出会う昆虫の種類が増えてきて気分↑↑です(^^)

先々週はウスバシロアゲハに出会いましたし先週はジャコウアゲハに出会いました

今度は何に出会えるか楽しみです(*^_^*)


ちなみに話は戻りますが、

今回の写真を撮った日の翌朝は関東地方で大きな地震があった日でした


ですが僕はみなさんのブログを訪問しながらいつの間にかPCの前で寝てしまい、

地震の揺れで起きてきた嫁様に起こされて気がついたら何故かリビングのソファーで寝てました

疲れと眠気で全く記憶が無いのですが。。。(^^;)



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- にゃあも - 2014年05月19日 09:50:54

シラネアオイというんですか^^
ほのかな薄紫色で、上品なお花ですね^^

しかし、徹夜で行っても、駐車場もすでにその状態とは、
ものすごい混みようだったのですね@@
ほんと、皆さん、考えることは同じですよね^^;
お疲れ様でした!^^

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2014年05月21日 04:36:18

>シラネアオイというんですか^^

そうらしいです
入場口のお姉さんにシラネアオイが見頃ですと言われてもさっぱり分からずで(^^;)
園内地図を頼りに進んでいったら人がいっぱい集まってました

>ほのかな薄紫色で、上品なお花ですね^^

他の花に比べて(といってもあまり詳しくないですが)個体差が大きく、
薄紫色をベースに白に近いものから紫に近いものまで様々でした。
おしゃべり好きのおじさんに捕まって5分くらい話をしたのですが、
ほぼ白に見えるものまであるそうです。

>しかし、徹夜で行っても、駐車場もすでにその状態とは、
>ものすごい混みようだったのですね@@


幸い園内はとても広いので、
駐車場さえ確保できれば何とかなるとは思っていたのですが、
それにしても予想を遥かに超えてました(^^;)

>ほんと、皆さん、考えることは同じですよね^^;

ホントにおっしゃるとおりです。
実際お昼過ぎに次へ向かうときの方が車が少なかったです(^^;)

>お疲れ様でした!^^

ありがとうございます。
撮ってるときは楽しくて全然平気なのですが、
帰宅後のダメージがハンパなかったです(^^;)

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索