
web拍手 by FC2

こんな感じが好みです




<画像クリックで華麗に拡大します^^>




<画像クリックで華麗に拡大します^^>



先日撮ったカワラナデシコです


花はハイキーでかわいく撮るという方(特に女性)が多いと思います

実際入門書なんかには花をキレイに撮るコツとしてプラス補正で明るく撮ると書いてあったりしますしね


でも僕は断然ローキーの方が好みです


そんなのシチュエーション次第だろうとおっしゃる方もいると思いますが、

もちろんその通りです

なので僕はこういうシチュエーションを選んで撮ってます

必然的に同じような写真ばかりになりますが(^^;)


前回かなり弱音を嘔吐しましたが結局また出掛けちゃいました

出発するまではグズグズとかなり腰が重いんですけど、

目的地に着くとテンション上がりまくりで撮りまくってます(^^;)

やっぱり写真って楽しいですね!



関連記事
web拍手 by FC2

この記事へのコメント

- にゃあも - 2014年06月02日 08:42:06

そう言えばこの花はなでしこでしたね^^
Pasionさんの所に来ると、花の名前の勉強にもなります^^
小さいのに、存在感のある花ですよね^^
すごくきれいです!

- いずみちゃん - 2014年06月04日 03:55:16

初めてコメントします。
私は写真を撮ることは好きですが、
ただそれだけの人です。
でも、たとえば登山する際も、
カメラが一番の荷物になってもそれを持っていきます。
だって、撮影するのってPasionさんのおっしゃるとおり、
テンションが上がりますから。
私はPasionさんのように素敵な写真は撮れませんが、
お互いに楽しんでいきましょう。

- にゃあも - 2014年06月05日 07:54:17

大丈夫ですか?
お返事なんて全然気になさらないで下さいね^^
  (私なんて、年中お返事できてないですよ^^;;)
気温差が激しくて、体調を崩されるかたが多いです。
どうぞお大事になさって下さいね^^

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2014年06月08日 22:34:03

ご心配いただいてありがとうございます。
(自己判断ですが)軽い熱中症になったようで、
とにかく身体が重く何もやる気が起きなくて。。。
未だに本調子ではないのですが、
それでもかなりマシになりました(^^)

>そう言えばこの花はなでしこでしたね^^
>Pasionさんの所に来ると、花の名前の勉強にもなります^^


いえいえ~(^^;)
僕も写真を撮り始めるまでは全く興味が無かったので、
花と昆虫と鳥の辞典を買ってその都度必死に調べてます。
ですので間違った情報もあるかもしれないので気をつけてくださいね(^^)

>小さいのに、存在感のある花ですよね^^

はい、僕も好きです。
名前もかわいいですしね(^^)

>すごくきれいです!

ありがとうございま~す(*^_^*)

いずみちゃんさん、こんばんは - Pasion - 2014年06月08日 22:59:55

>私は写真を撮ることは好きですが、
>ただそれだけの人です。


僕もですよ~(^^)

>でも、たとえば登山する際も、
>カメラが一番の荷物になってもそれを持っていきます。


確かにフルサイズカメラ一式となると荷物に占める割合もかなりですし、
何より重量が大変ですよね。
でも苦労して手に入れた絶景を一番良いカメラで残したいという気持ちは凄くよく分かります。
立派なポリシーだと思います!

>私はPasionさんのように素敵な写真は撮れませんが、
>お互いに楽しんでいきましょう。


いえいえ~、「隣の芝は青い」って奴ですよ(^^;)
僕から見たらいずみちゃんさんはじめ他の皆さんの写真が素敵に見えて、
どうしたらこんな風に撮れるんだろうと日々感嘆と挫折の繰り返しです。
でも「好き」とか「楽しい」という気持ちだけは上手い人にも負けてないと思うので、
これからも勉強しながら楽しんで続けていきたいと思います。

いずみちゃんさんとは同じNikonユーザーということもありますし、
これからも切磋琢磨してお互い刺激しあっていければと思っています。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
月別アーカイブ
グーバークロック
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

Pasion's Sponsored Link
おきてがみ
Amazon商品検索
