
web拍手 by FC2

喜びと失望と崩壊と決意



前回に書いた予想の通り、

月曜日発送-火曜日着でカメラが戻ってきました


それでよせば良いのに結局気になってF22テストやっちゃいました

一度はもうやらないと決めたのに。。。

粗を探すつもりなど一切無くキレイになったのを見て単純に喜びたかっただけなんです


ですが結果はホントに作業したの?と疑いたくなるくらい全くゴミは取れていませんでした(T_T)

前回ここに載せた写真をプリントして添付したのに。。。


ちなみに↓が今回の検証写真です


<画像クリックで拡大します>


レンズを換えてもう一枚

ほぼ同じ場所にダストが写っているのでやっぱりセンサーに問題があるのは間違いないです


<画像クリックで拡大します>



今までゴミだゴミだと書いてきましたが、

メーカーに二度も出してこの様だとゴミじゃなくてD600のようなオイル的なものかもしれません

いずれにしてもいくら保証期間でタダとはいえ、

これ以上やっても時間の無駄なので諦めることにしました


そしてその諦めが自分の中でギリギリ頑張っていた壁を見事にぶっ壊して、

D810に買い換えることを決意しました

嫁さんに話したら「あなたの性格ならそうするだろうと思った」と言われました(^^;)


ちなみにD800はもう昨日ドナドナしました

オクに出すことも考えましたが諸々面倒なのでお店で買い取ってもらうことにしました


そしたら担当の店員さんがとっても良い方で、

既定の査定上限金額以上の価格で買い取っていただきました(^^)


その店員さんとの約束で店名や金額など詳しいことは書けないのですが、

オクでもほぼ上限に近い価格です


一応理由を聞いてみたところ、

タイミングやら何やら丁度ラッキーが重なったみたいです ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


これであとはD810を待つだけなのですが、

まだ正式に発売日も決まってない上に予約も出遅れたので早期入手は難しいかもしれません

まぁこればかりはどうにもならないので暫くはカメラ以外のことを楽しみます



関連記事
web拍手 by FC2

この記事へのコメント

- にゃあも - 2014年07月03日 11:55:19

やはり一度気になりだすと、そうですよね^^;
でも、買い取もいい価格でよかったです^^

新しいの早く届くといいですね^^♪

- ss standman - 2014年07月05日 08:21:57

D800ドナってしまわれましたか。
その際の心情は察するに余りあります。
願わくば良いドナ先に嫁がれることを祈りましょう。

そしてD810予約IYHオメです^^
7月中旬出荷とか。
しばらくはお手元が寂しいでしょうが、3635万画素(!!)のためにPCのパワーアップも考えなきゃならんかもですな。もちろん4Kモニターもね☆(ゝω・)vキャピ

コレこそIYHスパイラル(*゚∀゚)=3ムッハー

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2014年07月09日 05:36:16

ユキちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

>やはり一度気になりだすと、そうですよね^^;

そうなんですよね~
普通に使う分には全く影響ないんですけど、
性格上どうしても"なかったこと"にはできないもんで。。。困ったもんです(^^;)

>買い取もいい価格でよかったです^^

これはホントに助かりました(^^)
店員さんに感謝感謝です。

>新しいの早く届くといいですね^^♪

7月17日に嫁入りが決まりました(^_^)v

ss standmanさん、こんばんは - Pasion - 2014年07月09日 06:09:22

>D800ドナってしまわれましたか。
>その際の心情は察するに余りあります。
>願わくば良いドナ先に嫁がれることを祈りましょう。


2年3ヶ月という短い期間だったとはいえ苦楽をともにしてきたので多少の寂しさもありますが、
正直なところゴミ問題でD800もニコンも愛着ダダ下がりでした(^^;)
僕なんかよりもっと長く深く愛してくれる方の所に行ってくれればいいなと思います。
ニコンに対しては今回の買い換えは最後通告のつもりです!

>そしてD810予約IYHオメです^^
>7月中旬出荷とか。


ありがとうございます!
昨日やっと7月17日に発売されることと発売日に入手できることが決まりました(^^)

>3635万画素(!!)のためにPCのパワーアップも考えなきゃならんかもですな。

今までのD800も3630万画素だったので大丈夫でしょう。
CPUは旧世代のi7-3770Kですが32GBのメモリはダテじゃありません!
ストレージも増設したばかりなのでまだまだ闘えます(^^)

>もちろん4Kモニターもね☆(ゝω・)vキャピ

それはさすがにちょっと無理です。。。(^^;)

>コレこそIYHスパイラル(*゚∀゚)=3ムッハー

勢いで買い換えを決めてしまいましたが、
理性は残っていますのでご期待には添えかねます(^^;)
次のIYHはいつになることやら。。。

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
月別アーカイブ
グーバークロック
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

Pasion's Sponsored Link
おきてがみ
Amazon商品検索
