紫陽花2014 Vol.3



2014/07/25 追々記

先日、やっと初撮影に行きました

本来なら追記などではなくキチンと更新して、

使用感などを書きたい所なんですが。。。

まさかと言いますか、予想通りと言いますか、初期不良が発覚しました


ここでは詳しくは書きませんので、

どうしてもお知りになりたい方はネットで調べてください


そんなことでもうテンションだだ下がりであります(T_T)

しばらく更新もしないと思いますので一枚だけ写真貼っておきます



<画像クリックで拡大します^^>



一応D810で撮った写真です

普通に使う分には何の問題も無くキレイな写真が撮れるんですけどね~



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



2014/07/18 追記


昨日届きました(^^)/




時間がなくて。。。液晶保護フィルムを貼って日時を設定したくらいで、

まだほとんどいじってません


土日は休みではないので出動はまだ先になりそうですので、

少しずつ楽しみながらいじっていきたいと思います(^^)


写真は前機の在庫が山ほどあるので、

このカメラで撮った写真を載せるのはいつになることやらですが(^^;)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




<画像クリックで華麗に拡大します^^>




<画像クリックで華麗に拡大します^^>




<画像クリックで華麗に拡大します^^>



結局、我慢出来ずにCFとSD買っちまいました

CFはSanDiskのExtreme PRO(通称:駅プロ) 64GB、

SDはちょっと妥協してTOSHIBAのSD-GU032G1にしました


2日間悩みに悩んで3日目に購入

こんなことならサッサと買っちゃえば良かった


その他にもメディアケースやら液晶保護フィルムやら、

何故か今回は付属しない(らしい)ホットシューカバーやら細々と散財しております


もうね~前機を売ってから支払いまで数ヶ月空くと、

気分的にはほとんど全額一括総払いなわけですよ


どうかせめて支払いが終わるまではぶつけたり落としたりしませんように

そして間違っても初期不良品なんてハズレくじを引きませんように

ってな感じです(^^;)




    




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- にゃあも - 2014年07月18日 08:03:05

お~!
届きましたか!
早かったですね^^♪
少しづつ楽しみながら準備されて下さいね^^
新しいカメラの写真、私も楽しみです~^^♪

- ss standman - 2014年07月18日 19:22:25

オメです~^^

届いてスグって案外いじれないですよね。
掴みどころがないって言うか触りどころがないって言うか。

でも届いちまったんだからあせるこたぁないですよね。
じっくり寝かせて熟成させてからの方が良い味わいになるてなもんです。

調味料(笑)もいっぱい買い込んだようですし、これからの更新を
ますます楽しみにしておりますよー^^ノシ

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2014年07月25日 05:35:08

>お~!
>届きましたか!
>早かったですね^^♪


はい、発売日に届いてくれました(^^)

>少しづつ楽しみながら準備されて下さいね^^
>新しいカメラの写真、私も楽しみです~^^♪


ありがとうございます!
楽しくいじりながら先日初撮影にも行ってきたのですが、
天国から地獄に突き落とされました。。。(T_T)
詳しくは追記に書きます

ss standmanさん、こんばんは - Pasion - 2014年07月25日 05:54:42

>オメです~^^

アリで~す(^^)

>届いてスグって案外いじれないですよね。
>掴みどころがないって言うか触りどころがないって言うか。


そうそう!
まず1日目は半日届いた喜びをかみしめて残りの半日は愛おしく眺める
2日目はちょっとだけいじってみる
そんで3日目から本格的にセッティング開始と言ったところでしょうか(^^)

>でも届いちまったんだからあせるこたぁないですよね。
>じっくり寝かせて熟成させてからの方が良い味わいになるてなもんです。


寝かせたら予約して発売日に買った意味がなくなっちゃいますよ~
発売一週間でもうかなり値下がりしてますから(^_^;)

>調味料(笑)もいっぱい買い込んだようですし、これからの更新を
>ますます楽しみにしておりますよー^^ノシ


ss standmanさんならもうご存じかと思いますが、
まさかの(というか予想通りの)初期不良発覚で気分的には最悪な状態です。。。
ニコンが対応策を出すまで更新する気持ちになれないと思います(T_T)

- にゃあも - 2014年07月25日 08:52:53

ありゃ@@
まさかの初期不良とは~(TT)

張り切って 撮りたいものがたくさんあったでしょうに
がっかりですよね;;

もうしばらくの辛抱ですね(TT)

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2014年07月27日 03:16:55

個体差ではなく市場に出回っている全てのカメラが対象とのことなので、
解決にはかなり時間がかかりそうです。
と言うより解決するのかさえも分からない状況です。
何より現在はユーザーが騒いでいるだけでニコンはまだ正式に認めていませんので。。。

ただ症状が出るのは特定の条件下ですので、
普通に使う分には問題ありません。

そんなことで飾っておく訳にもいかないので、
昨日猛暑の中写真を撮りに行って参りました。。。そして参りました(^^;)
帰ってきてから10時間近く経ちますが未だに身体の火照りと軽い頭痛が。。。

にゃあもさんも暑さ厳しき折どうぞご自愛ください。

- CAT. - 2014年07月27日 22:15:52

あららら、早く解決するといいですね(--;)
暑い時期の撮影、くれぐれも気を付けてくださいね!

- ss standman - 2014年07月28日 05:47:12

まさかのセンサー問題ですが、今後メーカーの動向が気になりますね。
D800で出なかったものが、なぜD810で出てしまったのか・・・
やはりセンサーを自社製造していないのが多少は関係しているのでしょうか?

たまたまタイミングも重なってしまったのでしょうが
万が一にもこういうコトが起こってしまうのが
初期ロット物の怖さなんでしょうね。

お気持ちは十分わかりますが、あとに続く人たちや
未来ある若者たちのためにも、メーカー対応などの詳細を
アップしていく方向で更新をしてみてはいかがでしょう

茨の道のような気もしますが・・・

CAT.さん、こんばんは。 - Pasion - 2014年08月04日 05:43:57

お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

>あららら、早く解決するといいですね(--;)

サクッとファームアップで良くなってくれるといいのですが、
未だにニコンが症状を公式に認めていないのでどうなりますことやら(T_T)

>暑い時期の撮影、くれぐれも気を付けてくださいね!

ありがとうございます!
僕が無頓着で給水などに気を回さない分、
嫁さんがしっかりフォローしてくれて助かってます(^^)

ss standmanさん、こんばんは - Pasion - 2014年08月04日 06:19:05

お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

>まさかのセンサー問題ですが、今後メーカーの動向が気になりますね。
>D800で出なかったものが、なぜD810で出てしまったのか・・・


全く進展しませんね。。。
たった一言「ファームアップで対応します」などと言ってくれれば沈静化するんでしょうけど。。。
長秒NRをONにすると出ないらしいので夜景などはそれでOKですが、
星景のコンポジット撮影や花火撮影ではOFFにしなければ使い物になりません。
でも結局ニコンの答えは「仕様です」か「長秒NRをONにしてください」で終了の気がします。。。

>やはりセンサーを自社製造していないのが多少は関係しているのでしょうか?

あるでしょうね。
ニコンとソニーの力関係がどうなのかは分かりませんが、
問題が複雑化するのは確かだと思いますよ。

>たまたまタイミングも重なってしまったのでしょうが
>万が一にもこういうコトが起こってしまうのが
>初期ロット物の怖さなんでしょうね。


カメラに限らずメーカーや製品によっては初期ロットだけ高い部品を使って、
徐々に安い部品に換えていくという噂もあるので一概には言えませんが、
ニコンの初期ロットは問題続きですからね。
ユーザーが一日で発見してしまうような事象を見逃して発売するニコンもニコンですが、
今度は平気だろうという自分の見通しの甘さにも呆れますわ(^^;)

>お気持ちは十分わかりますが、あとに続く人たちや
>未来ある若者たちのためにも、メーカー対応などの詳細を
>アップしていく方向で更新をしてみてはいかがでしょう


騒いでるのが価格と2chだけですし、
僕もそこを覗いて情報を得ている身なので。。。(^^;)
そもそもニコンから公式の回答があったとの報告が全くないので、
どうなってるのか僕が知りたいくらいです( ゚∀゚)アハハ

トラックバック

URL :

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索