
web拍手 by FC2

一応写真は撮ってますよ(^^)



ご無沙汰でございます(^^;)


タイトル通り一応写真は撮ってます

普通に使う分には影響がないとはいえ問題を抱えたカメラを使うのは気分が悪いですが。。。


さて、先日「Nik Collection」というソフトを購入しました

いわゆるフォトレタッチソフトです


以前はNik Softwareというところが499ドルで販売していて、

日本ではパッケージ版が6万円ほどしました


その会社をGoogleが買収して一昨年から149ドルで買えるようになりました

さらにネットですぐに見つかるクーポンコードを購入の際に入力すると126ドルで買えます


まぁそれでも庶民には十分高いので購入に二の足を踏んでいたのですが、

今回自暴自棄になり思い切って買ってみました(^^)


まだ全く使い方は分かりませんがそこそこ直感的にいじれるので、

色々いじって楽しんでます


とうわけで、

前置きがかなり長くなりましたがなかなか好みの感じの写真が出来たのでお披露目してみます(^^;)



<画像クリックで華麗に拡大します^^>



話は全く変わりますが、

今話題の「ワンダーコア」を購入しました

知らない方がいたら、こんなものです



まだ2週間ほどなので成果は筋肉痛だけですが(^^;)








関連記事
web拍手 by FC2

この記事へのコメント

- にゃあも - 2014年08月05日 07:19:05

とんぼ、かわいい!
しっかりと葦(?)をつかまえて、まじめな顔して考え事でしょうか?^m^
pasionさん、本当に、虫さんたちの表情捉えるのが、お上手なので、
いつも感心しちゃいます~^^

「ワンダーコア」ですか!
たった30秒というのは、魅力ですね^^v
成果が出たら教えて下さいね^^

- CAT. - 2014年08月05日 21:34:19

トンボ、キリッと格好良く撮れていて、さすがですね(^^)b

- ss standman - 2014年08月06日 06:58:38

う~んスゴイ!

ものすごい解像度なのに全体的にはソフトフォーカスっぽさがあって、背景の甘いボケも幻想的です。
こんな写真撮りたいので、レンズ買うお金をワンダーコアにまわして腹筋割ることから始めてみます。

む~、写真って体力だなぁ・・・^^;

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2014年08月14日 04:19:07

>とんぼ、かわいい!

どちらかというとかわいくないような感じにレタッチしたのですが、
それでもかわいいと仰るにゃあもさんは余程昆虫に愛情をお持ちなんですね(^^)

>しっかりと葦(?)をつかまえて、まじめな顔して考え事でしょうか?^m^

夢のない話で恐縮ですがシオカラトンボは体力が無いのか運動嫌いなのか、
すぐ止まって休むんですよね~。
代わりにヤンマ系はなかなか休んでくれないので撮るのに苦労します(^^;)

>pasionさん、本当に、虫さんたちの表情捉えるのが、お上手なので、
>いつも感心しちゃいます~^^


ありがとうございます(*^_^*)

>「ワンダーコア」ですか!
>たった30秒というのは、魅力ですね^^v
>成果が出たら教えて下さいね^^


元来飽きっぽい性格なので成果が出るのが先か飽きるのが先か。。。
とりあえず今のところ続いてますが(^^;)

CAT.さん、こんばんは。 - Pasion - 2014年08月14日 04:20:52

ありがとうございます(*^_^*)
一応隠れテーマは「戦士の休息」です!

ss standmanさん、こんばんは - Pasion - 2014年08月14日 04:26:01

>ものすごい解像度なのに全体的にはソフトフォーカスっぽさがあって、背景の甘いボケも幻想的です。

ありがとうございます(^^)
さすが客商売だけあって言葉選びが巧みですね~

>こんな写真撮りたいので、レンズ買うお金をワンダーコアにまわして腹筋割ることから始めてみます。

ワンダーコアを買うより「Nik Collection」買った方が手っ取り早いですよ。
値段も同じくらいですし。
ってか、素直にレンズ買ってください(^^)

- 姫はは - 2014年08月16日 00:47:43

コメ欄開いてなかったので、こちらから失礼します。
なんか、いろいろ大変なようですね。
せっかく買い直してやはり不具合が・・となると、ほんとへこみますよね。
以前PCのことで、Pasionさんにはいろいろ助けて頂いたのに、
こんなブロガーにあるまじき、PC・カメラオンチで、
なんのお力にもなれなくて、ほんとにすいません。。m(_ _)m
でも、いつも読み逃げですが、Pasionさんの写真やはり見たいですよ。
私みたいに、デジイチは宝の持ち腐れ状態で、いつもコンデジ使用の、
構図やアングルなんて全く考えず撮った写真載せて喜んでる輩が言うのもなんですがね。。。( ̄▽ ̄;)
どーすれば解決するかなんて、チンプンカンプンなんですが、
なにか解決策が見つかればと願っております。
Pasionさん、ファイト~~!

姫ははさん、こんばんは - Pasion - 2014年08月19日 04:30:55

>せっかく買い直してやはり不具合が・・となると、ほんとへこみますよね。

はい。。。
何でもっと余裕を持って見定めなかったのかと自分にも腹が立ちます。

>なんのお力にもなれなくて、ほんとにすいません。。m(_ _)m

いえいえ。
みなさんきっと温かいコメントをくださると思うのですが、
それに甘えないためにコメ欄閉じたんです。
何となくコメントの強要を誘うような記事でもありましたし(^^;)
何よりこれは自分で折り合いを付けなければいけない問題ですので!

>Pasionさんの写真やはり見たいですよ。

ありがとうございます(*^_^*)
どういう結末であれ写真を撮ることはやめない(と思う)ので、
今後も見ていただけたら嬉しいです。

>私みたいに、デジイチは宝の持ち腐れ状態で、いつもコンデジ使用の、
>構図やアングルなんて全く考えず撮った写真載せて喜んでる輩が言うのもなんですがね。。。( ̄▽ ̄;)


そんなに卑屈にならなくても。。。(^^;)
コンデジだろうと、スマホだろうと、どんな構図だろうと、どんなアングルだろうと、
思うままに楽しくシャッターを切れればそれでいいんです。
別にプロじゃないんですから誰に何と言われようと、
それが自分にとって大切な一枚なら恥じる必要は全くありません(^_^)v

>どーすれば解決するかなんて、チンプンカンプンなんですが、
>なにか解決策が見つかればと願っております。
>Pasionさん、ファイト~~!


カメラの問題以外にストレスの溜まることが幾つか重なってしまい、
このところ終始イライラしているような状態です。
ホントに絵に描いたような情緒不安定っぷりです(^^;)
まぁ「明けない夜はない」とも「夜明け前が一番暗い」とも言いますので、
今を脱すれば素敵な朝が訪れると信じて待つしか無いですね。
夜が明けたらどしゃ降りなんて事にならないことを祈って(^^;)

ご心配いただいてホントにありがとうございます!
そして申し訳ありませんm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます - - 2015年02月09日 22:54:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
月別アーカイブ
グーバークロック
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

Pasion's Sponsored Link
おきてがみ
Amazon商品検索
