夢の国へ 2014 Part.2



ところで一眼レフをぶら下げて歩くのが嫌だと購入したコンデジ「PowerShot SX700 HS」ですが、

結局ほとんど使いませんでした(^^;)


それというのも今時のコンデジならフルオートでそれなりに撮れるだろうと嘗めてたら、

ちゃんと設定してやらないと思ったような写真は撮れないと分かったからです


それなら使い慣れた一眼レフの方がいいやと。。。ずいぶん遠回りしましたが一周して元通りです

元々荷物になるしコンデジ買ったしと持って行くのも迷ってたくらいなんですけどね(^^;)


今日はそんな数少ないコンデジ写真の中から厳選した三枚を

大した写真ではないですけど"ジオラマ風"が気に入ってこんなのばかり撮ってました



<画像クリックで華麗に拡大します^^>




<画像クリックで華麗に拡大します^^>




<画像クリックで華麗に拡大します^^>



Photoshopなど使えば普通に撮った写真でも簡単に加工できますが、

カメラが勝手にやってくれるところと撮る前からある程度結果が分かるところが良いですね。。。苦しい

まぁ。。。そのうちきっと活躍してくれる機会もあるでしょう(^^;)



ディ○ニーは著作権・肖像権に非常に厳しいので、

あくまで自粛というカタチですがキャラクターやイベントの写真は載せないことにしました

園内の写真なども十分吟味した上で自分で問題なしと判断したものだけにしたいと思います

こんな弱小ブログでも今は簡単に検索にヒットしてしまう時代ですし、

ディ○ニー好きな人たちが好きなように写真を撮れなくなるような事だけは避けたいので


ただ一つだけ言っておきますが、

ブログやSNSに写真を載せている方を非難するつもりは毛頭ありません

今現在明確な規制がない以上どこで線を引くかは各々が判断すれば良いことだと思いますので


そんなわけで地味でつまらない写真ばかりのブログになりますことをご容赦くださいm(_ _)m




関連記事

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索