離陸準備ヨシ!

Oomurasaki.jpg

<画像クリックで拡大します>




群馬フラワーパークにて撮影


オオムラサキです

まぁ、さして珍しくもないんですが(^^;)

なかなか羽を開いてくれなくて苦労しました(^^)



関連記事

この記事へのコメント

こんばんは^^ - makitti - 2011年11月02日 19:41:45

わたしは初めてみました
滝もきれいだけど
生き物は独特ですよね^^
神秘的できれい
今にも飛び立ちそうですね!!

Pasionさんこんばんは - ラム - 2011年11月02日 21:57:34

名前は聞いた事がありますが
見たのは初めてです・・・
思わずコメントを入れてしまいました(笑)
それではまた

タイトル - りくんちゅ。パパ - 2011年11月02日 22:13:31

ご無沙汰しています(; ̄ー ̄A
写真、メキメキと上達されていますね~。
う~ん...一眼レフが欲しくなってしまいます。
撮るものはたぶん生き物ではないですが(笑)

makittiさん、こんばんは - Pasion - 2011年11月02日 23:52:50

実は・・・僕もココ以外では見たことがありません(^^;)
小耳に挟んだところに寄ると、近くで繁殖したらしくてココにはたくさんいましたよ。
なので結構ポピュラーなのかと思ったのですが(^^)

ラムさん、こんばんは - Pasion - 2011年11月02日 23:59:42

大学生らしき団体さんを引き連れたパークの人が「たくさんいるからドンドン獲っちゃっていいですよ」と言っていたので、さほど珍しくないのかと思ったら意外とレアなんですかね(^^;)

ちなみにこのキレイな紫色をしてるのはオスだけで、メスは焦げ茶色です。
オオムラサキなのに焦げ茶色って・・・(^^)

りくんちゅ。パパさん、こんばんは - Pasion - 2011年11月03日 00:08:44

ご無沙汰で~す(^^)

>写真、メキメキと上達されていますね~

まぁ「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」ってことわざがありますが、まさにたくさん撮れば中にはそれっぽい当たりもあるって感じですよ(^^;)

>撮るものはたぶん生き物ではないですが

"たぶん"じゃなくて"絶対"の間違いじゃないですか?
でもあれだけ手間を掛けて作られたものならキレイに残したい気持ちは分かります。
つーことで、早速サクッと買っちゃいましょ(^^)

タイトル - アスランまま - 2011年11月03日 05:58:39

おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます♪

前回の滝も好きですがオオムラサキ 綺麗ですね~(^_^)

綺麗に写真を撮るコツって
あるんですか??

アスランままさん、こんにちは - Pasion - 2011年11月03日 16:36:33

こちらこそ、いつも見ていただいてありがとうございます(^^)
拙い写真ですが、お褒めいただいて恐縮です。

>綺麗に写真を撮るコツってあるんですか??

これについては僕も聞きたいくらいです(^^;)
ですが僕の経験の範囲でお答えしますと、とにかくたくさん撮ることです。
たくさん撮って、たくさん失敗してください。
そして何故失敗したのかを考えて勉強してもう一度同じものを撮ってみる。
それを繰り返すことで失敗も減り自然とカメラの扱いにも慣れていくと思います。

あとはご自分の撮りたいもの(アスランままさんでしたらワンちゃんでしょうか)の他の方が撮った写真やプロの写真をたくさん見て、気に入った写真の構図を参考にしてみましょう。
構図については本に色々書かれていますが、正解不正解ではなくて好き嫌いでいいと僕は思います。
実際プロは(花の撮影などの場合)前ボケをテクニックとして推奨してますが、僕にはどこが良いのか全然わかりません(^^;)

と、こんな感じでしょうか。。。
僕自身、他の方のブログを見ては自分の写真を恥じる毎日ですのでとても人にアドバイスできるような立場にはないのですが・・・

スタンスとしては「一緒に楽しんで一緒に上手くなりましょうね、アスランままさん♪」という感じです(^^)

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索