スポンサーサイト

web拍手 by FC2

紅葉だより2014 おまけ



紅葉写真を撮り終わり事前の予定通り夕景を撮りに行こうとしたところ、

決めていた場所では日没に間に合わないことが判明しました


仕方ないので近場でいい場所がないか探し回りましたが、、

どうしても山が邪魔をして。。。

でもとりあえず夕景だけでもと撮ったのがこれです(^^;)



<JavaScriptを有効にしていただくと画像クリックで華麗に拡大します>



その後それでも何とか山の向こう側に回り込めばまだ間に合うんじゃないかと、

山沿いの道を走ってみましたが全くダメでした。。。


まぁこれも仕方ないので諦めて帰ろうとしたらなんと!

眼下の崖に雲の海が広がっていました!

雲海の定義は知らないのでこれを雲海と呼んでいいのかは分かりませんが、

初めて見た幻想的な景色にただただ感動でした(^^)


ファインダーで覗くともう真っ暗でほとんど何も見えず、

当てずっぽうで色々と微調整しながら撮りましたがあまり上手に撮れませんでした。。。無念



<JavaScriptを有効にしていただくと画像クリックで華麗に拡大します>



ちなみに普段はこんな感じです(一昨年の写真ですが)





そんな中、嫁さんが呼んでいるので振り返ってみたらそこには(またまた)なんと!

雲一つない夜空に見たこともない程おびただしい数の星が!

しかも新月だったのか(星を撮るには)邪魔な月明かりもなくラッキーでした

満天の星空ってこういうのを言うんだなぁ~などと思いながらまたまた感動


ただ星を撮るなんて全く考えてなかったので手持ちの機材で頑張るしかなく。。。

それでも何とか天の川を撮ることができて良かったです(^^)



<JavaScriptを有効にしていただくと画像クリックで華麗に拡大します>





一応コラボ写真も



<JavaScriptを有効にしていただくと画像クリックで華麗に拡大します>



言わずもがなとは思いますが、

実際に見た景色はこんな写真なんかより数百倍素晴らしかったです!

数時間前まで撮っていた紅葉の事なんてすっかり忘れて、

夢のような時間を過ごしました(*^_^*)



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
月別アーカイブ
グーバークロック
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

Pasion's Sponsored Link
おきてがみ
Amazon商品検索
