滝、大好き♪ Part.5

Nanae_Falls6.jpg

<画像クリックで拡大します>




渋川市・七重(ななえ)滝にて撮影


これは嫁ちゃんに、

ココの写真の中で「一番好き」と言ってもらった一枚です


でも、唯一この滝には二度行っているのですが、

二度目は辿り着けませんでした

っていうか流れが変わっちゃったらしく、

どこだか分かりませんでした

滝も生き物と同じで、

一回一回が勝負なんだな~と実感しました(^^)



関連記事

この記事へのコメント

いいですねえ! - makitti - 2011年11月15日 15:01:17

幻の滝になってしまったのかな
きっとまた出会えますよ
条件が重なれば^^/

滝を見ると私も撮りに行きたくなります
思う通りに撮れたことはないんですけど
マイナスイオンを浴びるだけでもいいですよね
写真からもしっかりもらえます^^

タイトル - kuro - 2011年11月15日 16:40:45

こんにちは
水の音が聞こえてきそうですね~。
小さな滝は台風なんかが来て地形が変わると、消えたりするみたいですね。
大雨の翌日に渓谷へ行ったりしたら、どれが川か滝かわかんなくなったりしちゃいますよね。
数ヶ月後もう一度探しに行ったら復活してるかも。

タイトル - CAT. - 2011年11月15日 22:12:56

こんにちは!
幻の滝、素敵ですね。
こういう自然界にも一期一会がしっかり存在しているのですね!

うちのネコはタレントでも何でもないのです。
番組関係者がブログを見て声を掛けて下さったので、ラッキーでした。

makittiさん、こんばんは - Pasion - 2011年11月15日 22:22:00

どうなんですかね~?
考え得る中で一番有力なのは水量です。
このときは台風通過の直後だったので。

まぁ行くたびに違った姿を見せてくれるのが事前の面白さですから、makittiさんのおっしゃるように次に会えるのを楽しみにします(^^)

滝の写真、ぜひ諦めずに撮って下さい!
BGMは「風の通り道」でお願いします(^_^)v

kuroさん、こんばんは - Pasion - 2011年11月15日 22:36:13

そうなんですよ~
次に行く滝をネットで検索していると同じ滝の画像でも撮った時期によって全く違うんですよね~
ある写真を見て次はここに行こうとさらに調べると他の写真では全然魅力的には見えなくて、一体今はどっちなんだと悩むこともしばしばです(^^;)

次の「七重滝編最終回」にも書くつもりですが、この滝はまた新緑の時期にでも行ってみたいと思います。(ここは行きやすいので、もしかしたら氷瀑も見に行っちゃうかもです)
きっとガラリと違った表情を見せてくれるんじゃないかと今から楽しみです(^^)

CAT. さん、こんばんは - Pasion - 2011年11月15日 22:50:37

そうなんですか~!
ブログでそんな出会いもあるんですね!

僕は10年くらい前に犬のHPをやっていたことがあって、その時「ポチたま」からメールが来たことがあるんですよ。
その時は残念ながらうちのワンコの出演依頼ではなく「今度○○(同県ですが家からは二時間くらいかかります)に取材に行くんですけど、面白いワンちゃんを知っていたら教えて下さい」って感じでした(^^;)

>自然界にも一期一会がしっかり存在しているのですね!

生き物ほどじゃないですけど、自然の一期一会もなかなかエグいですよ(^^)

タイトル - せぴあん - 2011年11月16日 10:34:49

そうなんですか!
形は日々変化するだろうと想像していたのですが
流れ自体が、そんなに動くものなんですね。
自然の力は凄い…。
でもそれだけに、まためぐり合えたら
きっとすごく嬉しいでしょうね。

せぴあんさん、こんにちは - Pasion - 2011年11月16日 17:21:02

そうなんですよ~
例えば岩や石にぶつかってうねっていた流れが、その岩や石が動くことによって味気のないまっすぐな流れになってしまったり。。。
もっと極端な例を挙げると、2本に分岐していた流れの片方に水が行かなくなってい1本になってしまっていたり(^^;)
まぁそれが面白さでもあるんですけどね(^^)

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索