これ、な~に?

今日から明日の夜まで、訪問をお休みさせていただきます
明日の更新もお休みさせていただきます
よろしくお願いしますm(_ _)m



korenani.jpg

<画像クリックで拡大します>



山で見かけたのですが、

この写真の木に張り付いてるように見えるモノって何でしょうか?

サルノコシカケの一種かな~と思うのですが・・・




関連記事

この記事へのコメント

おはようございます^^ - makitti - 2011年12月18日 10:09:33

了解しました
ゆっくり休んでくださいね^^/

確かにきのこの仲間ですよね
正式な名前はわかりませんけど

まさしく木に生えてるし木の子みたいです^^;
何でしょうね

タイトル - にゃあも - 2011年12月18日 10:12:03

う~~ん、
うちにあるサルノコシカケと確かに似てる気もしますが、
何でしょうね??

タイトル - 柴犬ケイ - 2011年12月18日 15:09:51

pasionさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

キノコに見えますね。
もし同じ場所に行かれる時が
ありましたら成長した姿を
見てみたいですね。

さるのこしかけかも・・・ - yume - 2011年12月18日 22:13:54

こんばんは
この写真をみると冬の訪れを感じます。
キノコはもう少し下にはえるし、さるのこしかけはこぶみたいだし・・・。
どちらかというとさるのこしかけ?

makittiさん、こんばんは - Pasion - 2011年12月19日 01:43:52

ありがとうございます(^^)
明日は早朝から出発なのでコメ返だけして寝させていただきます。

なんなんでしょうね?
見つけた時は枝を切った跡かと思ったんですよ。
ちょうど色もそんな感じですし。
でも良く見たら違ってて、ずっと疑問だったんですよね~
昨日まですっかり忘れてましたけど(^^;)

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2011年12月19日 01:49:30

にゃあもさん宅にはサルノコシカケがあるんですね。
うちにも昔ありましたよ~
うちにあったのはこれとは全く違うカタチでしたけど。

調べてみたらサルノコシカケって種類がたくさんあるみたいですので、にゃあもさん宅にあるサルノコシカケが似ているのであればそうなのかもしれませんね(^^)

柴さん、こんばんは - Pasion - 2011年12月19日 01:53:26

確かに今後どうなるのか見てみたいですね!
もしまた行く機会があったら探してみます!

でも大体の場所は分かるんですけど、
正確に"この木"というのが分からないので、
見つけられるかどうか自信がありません(^^;)

yumeさん、こんばんは - Pasion - 2011年12月19日 02:05:29

そうですね~
山はもうすっかり冬に向けて衣替え完了です(^^)
駐車場のトイレ等も冬期クローズのところはもう閉まってます。
滝も冬は水量が少ないので僕も山は春までお休みかな~

>キノコはもう少し下にはえるし

そうなんです。
写真だと寄ってるので分かりづらいですけど、
かなり高い位置にあったんですよ。
やっぱりサルノコシカケ(の仲間)ですかね~

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索