
web拍手 by FC2

日刊紅葉だより 第10回

Kouyou-52.jpg

<画像クリックで拡大します>

Kouyou-54.jpg

<画像クリックで拡大します>

Kouyou-53.jpg

<画像クリックで拡大します>

Kouyou-55.jpg

<画像クリックで拡大します>

Kouyou-56.jpg

<画像クリックで拡大します>

Kouyou-57.jpg

<画像クリックで拡大します>



僕の誕生日は12月25日です

それで先日、

嫁がバースデーケーキの注文に行ってくれたのですが、

そのお店で

「この時期バースデーケーキの注文は受けられない」

と言われたそうです

結局クリスマスケーキにハッピーバースデーのプレートを

乗せることで手打ちにしたそうですが・・・

クリスマスは最大のかき入れ時ですし忙しいのは理解しますが、

忙しいのはお店側の事情であって、

それを客に押しつけるのはプロとしてどうなの?って気がします



関連記事
web拍手 by FC2

この記事へのコメント

タイトル - くまくま♪ - 2011年12月20日 07:06:34

クリスマスだからって、
バースディケーキを作ってくれないケーキ屋さんなんて、
ありえませーん。
作ってくれるケーキ屋さんもあると思いますよ~
そこのケーキは美味しいのかしら?
                 くまくま♪

タイトル - にゃあも - 2011年12月20日 07:15:28

なんと、12月25日が誕生日なんですね!^^

しかし、クリスマスとは言え、ちゃんと注文に応じるのが、サービスですよねえ。

タイトル - せぴあん - 2011年12月20日 09:47:58

そうなんだー。
いや、作ってくれるお店も、あると思いますよ。
それでなくてもこの時期生まれの人は
クリスマスと誕生日を一緒にお祝いされてしまって
きっと子供のころから悔しかったでしょうに…ねえ。
昨日の記事も見ました。
動物の写真も、ちょっと楽しみだったりします♪

おはようございます^^ - makitti - 2011年12月20日 09:50:44

イエス様と一緒なんて素敵!

それにしても誕生日のバースディケーキをキャンセルなんて
この日が誕生日の人がいないはずないのに
どんなお店なんでしょ
私ならそこはやめて作ってくれる店をさがします
そこには二度と行かないかも
お客様商売じゃないですね
びっくりしましたよ

うちのお店はお客様にNOと言わないをモットーにしてますよ
無い物はしかたがないけど^^;


それはともかく
きれいな赤ですね
青空もきれい!!

タイトル - kuro - 2011年12月20日 17:43:41

こんばんは
今回の紅葉もまたあでやかでいいです。
5枚目が背景からくっきりと浮き出ていて好きです。

Pasionさんはキリスト様と同じ誕生日なんですか!?
西洋へ行けばきっとうらやましがられますよ。
作ってくれないケーキ屋って困りものですね~。
24日に売れ残ったのを転用して作ってくれと言えば・・・
   バキッ!(^^;☆\(ーー#

くまくま♪さん、こんばんは - Pasion - 2011年12月20日 18:45:03

そうですよね~v-359

注文した日に嫁がショートケーキを買ってきてくれたんですが、
味は普通でしたし他のお店よりちょっと小さい気がしました(^^;)

でも僕のために嫁がせっかく選んでくれたお店ですので、今回はブログ内だけで収めたいと思います。
何より嫌な思いをしたのは直接言われた嫁でしょうから(^^)

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2011年12月20日 18:54:43

僕もそう思います。
たとえどんなに美味しかろうが、どんなに商品に対してこだわりがあろうが、どんなに人気店だろうが、客を軽んじるお店は評価の対象にすらなりません。

せぴあんさん、こんばんは - Pasion - 2011年12月20日 19:11:01

そうですね~
12月25日生まれって何にもいいことありません(^^;)
他の子は誕生日とクリスマスにプレゼントもらえるのに一個しかもらえなかったり・・・もちろんケーキも然りです。
しかも冬休み中なので友達から祝ってもらえなかったり(これは人徳の無さに寄るところが大きいですが。。。)

>動物の写真も、ちょっと楽しみだったりします♪

ありがとうございます(^^)
なかなかいい写真が撮れたのでご期待下さい(って、自分でハードル上げちゃった ^^;)

makittiさん、こんばんは - Pasion - 2011年12月20日 19:39:43

聞こえはいいですけど、ステキな事なんてな~んにもないですよ(^^;)

>この日が誕生日の人がいないはずないのに

そうなんですよね。
100歩譲って僕はいいんですよ、こんなこと慣れてますしもう祝ってもらうような歳でもありませんから。
でも子供にとっては一大事ですからね。
やっぱり誕生日のケーキにサンタクロースが乗ってるのはおかしいですよ~

それにこのお店はクリスマス用と誕生日用でラインナップが全く違っていて、クリスマス用は無難なデザインのモノが4種類くらいで誕生日用はオリジナリティーあふれるモノが10種類くらいあるそうです。
お店としても自信のあるモノを率先して提供するべきではないでしょうかね~?

kuroさん、こんばんは - Pasion - 2011年12月20日 19:50:27

>今回の紅葉もまたあでやかでいいです。

ありがとうございます(^^)

>西洋へ行けばきっとうらやましがられますよ。

ホントですか~!
じゃあ旅行に行ったらモテます?ね~モテます?
でもその前にキリスト教徒にならなくちゃですね(^^;)

>24日に売れ残ったのを転用して作ってくれと言えば・・・

もちろんハッキリとは言いませんけど、結局はそういうことですよ。
25日に買うのにクリスマスデコレーションですから(^^;)

お誕生日 - yume - 2011年12月20日 23:31:02

25日がお誕生日なんですね^^
世界の人がお祝いしてくれます。
でも、バースデーケーキがないというのはおかしいですよ。

今年はもみじがきれいでなかったので、こちらの特に4番目がきれいで好きです^^

yumeさん、こんばんは - Pasion - 2011年12月21日 01:29:23

世界中の人がお祝いするのは僕のためではないので・・・(^^;)

>バースデーケーキがないというのはおかしいですよ。

ですよね~!
職務怠慢もいいところですよ!

>4番目がきれいで好きです^^

ありがとうございます(^^)
ちょうど上の葉が風でブレて、いいアクセントになってくれました♪

トラックバック

URL :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
月別アーカイブ
グーバークロック
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

Pasion's Sponsored Link
おきてがみ
Amazon商品検索
