ただいま~!

今日はどこに行こうかと散々考え、

滝か動物園に行こうと言うことになりました


で、滝は冬は水量が少ないんじゃないかとまず却下

じゃあ上野動物園(新幹線で一本)ということになったのですが、

調べてみたら月曜定休ということであえなく撃沈

それじゃあマリンピア日本海(これも新幹線で一本)はどうだろう?

と思ったら新潟は雪予報のため一応大事をとって先送り


それで結局、

新幹線で一本じゃない東武動物公園に電車で行って来ました

電車に乗ったのは6~7年ぶりで何だかスゴク疲れました

帰りはずっと立ちっぱなしでしたし、

乗り継ぎで駅内を走り回ったので・・・(^^;)


今日は700枚近く写真を撮ったので、

また後日UPしたいと思います(^^)


雑記

グルさんにグルアドが表示されないと相談したところ、

「画像がメインで文字によるコンテンツが比較的少ない」

という返事をいただいたので、

苦手なんですけど文字数稼ぎのために日記書いてみました(^^;)

今日は更新しない予定だったんだけどな~・・・



関連記事

この記事へのコメント

こんばんは^^ - makitti - 2011年12月19日 22:43:50

とりあえずお出かけはできたんですね
おかえりなさ~~い^^/


写真は全部使えるわけじゃないでしょうから
整理大変ですよね

わたしも毎回最低でも4,500枚は撮ってます
多い時は1000枚越した時も
まだぜんぜん手つかずです^^;

また楽しみにしてますね^^/

makittiさん、こんばんは - Pasion - 2011年12月20日 00:45:29

ありがとうございます。
どうにか無事に帰ってきました。
かなり疲労困憊ですけど(^^;)

いきなりですが訂正があります。
× 800枚近く
○ 700枚近く
でした。

>写真は全部使えるわけじゃないでしょうから

そうですね~
作品としてUPするのは5~6枚でしょうかねぇ。
あとは企画モノで20~30枚。
残りはネタに困った時に動物図鑑でも作ります(^^;)
それでもせいぜい100枚が限度かな?

多い時は1000枚越した時も

1000枚越えはスゴイですね!
最低でも400~500枚というのも十分スゴイですけど。。。

僕は今回ほとんど連写撮影なので大体3枚1セットです。
ですので枚数は多いですが実際シャッターを切った回数は250回くらいです。
連写のお陰でなかなか面白い写真が撮れました(^^)

でもエントリー機だから仕方ないですけど、
kissの連写性能はちょっと貧弱すぎます。
もうちょっと早くて連写時間が長いカメラが欲しいです。。。

タイトル - 柴犬ケイ - 2011年12月20日 22:19:50

pasionさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

慣れない電車お疲れ様でした。
普段電車に乗らないと人とか
に疲れますよね。
紅葉も人の手が加わった木々より
自然の山の紅葉は近くに行って見る
ことがなく青い空共々癒されます。

柴さん、こんばんは - Pasion - 2011年12月21日 01:14:09

おっしゃる通り、慣れないことをすると疲れますね(^^;)
車で行くより楽だろうと思ったら大間違いでした。

柴さんはホントに自然がお好きなんですね~♪

トラックバック

URL :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索