

一枚だけの秋

Tatta_Ichimai.jpg

<画像クリックで拡大します>



昨秋、たった一枚だけ撮ったコスモスです

狙ったわけではありませんが、

ちょうど夕陽が平凡な写真のいいアクセントになってくれてると思います(^^)


ちなみに撮影場所は近所の河川敷で、

犬の散歩&撮影のついでに撮ったモノです(^^;)


Owabi.png


関連記事

この記事へのコメント

コスモス - yume - 2012年01月13日 21:16:07

我が家もコスモス少しだけ植えてました。
田舎なのでよく田んぼ一面コスモスがある場所はとても美しいです。

8月過ぎて種を蒔くと台風に倒れないコスモスが咲きます。
なのでいつも花が終わって種を取ります。

やさしく風に揺れる風情が好きです^^

- 柴犬ケイ - 2012年01月13日 22:46:52

pasionさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

コスモスは去年は暖かく11月でも咲いて
いました。
コスモスは大好きな花で、今の時期に見れて
嬉しいです。

yumeさん、こんばんは - Pasion - 2012年01月14日 00:22:42

へぇ~お家にコスモス植えられてるんですか。
ステキですね♪

>やさしく風に揺れる風情が好きです^^

わかります!
コスモスってたくさん咲いてるととってもキレイですけど、
一輪一輪をみると何だか儚さみたいなモノを感じませんか?
漢字では秋桜ですけど桜が太陽とするとコスモスは月みたいなイメージです。
まぁ秋という季節とさだまさしの「秋桜」の影響が多分にあるかもしれませんけど(^^)

- にゃあも - 2012年01月14日 00:25:56

わあ!
ほんとだ!
花びらに光が当たって、すごくいい感じですね^^
ついでに撮ったとは、とても思えない素敵な写真です!^^

柴さん、こんばんは - Pasion - 2012年01月14日 00:28:59

>コスモスは去年は暖かく11月でも咲いていました。

そうなんですよ~
実はこれを撮ったのは昨年の11月26日なんです!
もうほとんど12月ですよね。
今年(昨年のことです)はついに撮る機会がなかったなぁと思ってたら、
思わぬ所にひょっこり咲いててラッキーでした(^^)

>コスモスは大好きな花で、今の時期に見れて嬉しいです。

ありがとうございます(^_^)v

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2012年01月14日 00:41:53

>花びらに光が当たって、すごくいい感じですね^^

でしょ~~~!
たぶん日中に撮ったらつまらないいつもの写真だったと思うんですけど、
夕陽のおかげで美しさに同居する寂しさや儚さが出せたかなって気がします。
・・・って、言い過ぎですよね(^^;)

>ついでに撮ったとは、とても思えない素敵な写真です!^^

ありがとうございます♪
僕もコスモスが撮れると思っていなかったのでラッキーでした(^_^)v

トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索
