スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告と写真と報告と報告



みなさん、ご報告が遅くなりましたが何とか無事に生還しました

ただ。。。

徹夜で4時半に出発して5時40分に到着し、

さっそく車から降りてみると・・・前回に勝るとも劣らない極寒地獄でした・・・

それでも学習して体中にカイロを忍ばせ厚着も相当していったんですけど、

写真を撮る上でどうしても手だけは守りきれないんですよね~

厚い手袋をしていると細かい操作が出来なくなってしまうので

で、薄手の手袋一枚で撮り始めたんですけど結局数枚撮ったところで感覚がなくなりました(^^;)

そんな一番辛い状況の中で撮った一枚がこれです

YoakeMae.jpg

<画像クリックで拡大します>


もうこの時点では痛くて指も動かせなくなり、

さらに指先の感覚が麻痺してシャッターの場所すら分からない、

分かってもシャッターが切れない(ボタンが押せない)ような状態でした

じゃあどうやって撮ったのかというと横に回ってシャッターを目視して指を縦にして爪で押し込みました

それでこれを撮った後は日が昇る直前まで暖房の吹き出し口に指を突っ込んでました(^^;)

まぁでもなんとか本番までに感覚が戻ってくれたので良かったです

一時は本気で無理だ帰ろうと思いましたから(^^)



こんな馬鹿みたいなノリですので、案の定寝不足と疲れと寒さで体調を崩しました。。。

それで勝手乍ら一昨日(11日)は完全休養・昨日(12日)は訪問のみにさせていただきました

訪問のみと言っても素通りではなくてキチンと記事は読ませていただいてます

ただ面白い記事にもコメントを書く元気がなくて申し訳ない限りです。。。

あとナオの動画記事にたくさんのコメントをいただいてありがとうございます!

いただいたコメントは全部ありがたく読ませていただきました。

ですがこちらも返事を書く元気も時間もなくて申し訳ないです

コメ返の方は本日(13日)の夕方辺りから少しずつですがさせていただこうと思っています

もしかすると何名様かずつ数日に渡ってということになるかもですがよろしくお願いしますm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- にゃあも - 2012年02月13日 07:24:49

今回も大変な中での撮影だったのですねv-12
本当に、お疲れ様でした!
極寒の中での1枚、
素晴らしい写真ですね!
自然の神秘さが、伝わってきます。

訪問や、コメ返はどうかお気になさらず、
体調回復に努められてくださいね^^

- せぴあん - 2012年02月13日 09:30:58

御無事でご宅、安心しました♪
お疲れ様でした。
手が本当に冷たそうですねー。
これ以上冷やして、腕やさらに体の中心まで冷えてきたら・・・と
怖くなってしまいます。
でも本当に美しい一枚で、見惚れてしまいました。
どうぞゆっくり、体調回復なさってくださいね。

- クロム - 2012年02月13日 09:40:48

お疲れ様です
綺麗な写真です極寒で撮られた甲斐がありますね

ゆっくり休まれ体調を整えて下さい

- 柴犬ケイ - 2012年02月13日 12:32:11

pasionさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

無事にお帰りになられてお疲れ様でした。
ラブちゃんとナオちゃんも大喜びだったでしょう。
きれいな朝焼けで山と湖のコントラストが素晴らしいです。
ゆっくり休養なさってください。

- くまくま♪ - 2012年02月13日 19:18:44

素敵な朝焼けですね
すごい根性に拍手します (^^||||r
見せていただけて感謝です
どうもありがとうございます

ゆっくり休養してください
          くまくま♪

- カモミール - 2012年02月13日 20:15:49

こんばんは。

青とオレンジのコントラストが綺麗ですね。
まあ、あまりご無理はされない方がいいような気もいたします。
親心のような気持ちですね~体って大切ですよ。ホント。
ひょっとしたら奥様が陰で泣いていらっしゃるかも知れません。(笑)
どうぞごゆっくりお休みくださいネ。(*^_^*)

幻想的! - yume - 2012年02月13日 22:48:23

とても美しい風景ですね。
極寒の写真撮影は、厳しいけど素晴らしい作品ができると苦労したかいがありますよね。

余りご無理なさらないで。。。。
コメ返しもいいですよ。
ゆっくり休養されてください。

にゃあもさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月14日 17:53:41

>今回も大変な中での撮影だったのですね

大変でした。
まぁ全部自業自得なんですけどね(^^;)

>極寒の中での1枚、
>素晴らしい写真ですね!
>自然の神秘さが、伝わってきます。


ありがとうございます!
この時は辛さのピークでろくに設定も確認も出来なかったので、
全滅だったらどうしようと撮ったモノを見るまですごく不安でした(^^;)
何とか撮れててよかったです(^^)

せぴあんさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月14日 18:06:40

>御無事でご宅、安心しました♪
>お疲れ様でした。


ただいまです。
疲れました(^^;)

>手が本当に冷たそうですねー。
>これ以上冷やして、腕やさらに体の中心まで冷えてきたら・・・と
>怖くなってしまいます。


冷たさを通り越すと痺れて痛くなるんですけど、
そこまでいっちゃうと暖房の風が当たっただけでも痛いんですよ。
でも温めないわけにはいかないし。。。
しかもそんな状態になると手が痛いだけなのに気持ち悪くなってくるんですよね~
マジ怖いですよ(^^;)

>本当に美しい一枚で、見惚れてしまいました。

ありがとうございます!
なにしろ上記のような状態なのでラッキーの要素が強いですけど(^^;)
運も実力の内と言いますからね(^_^)v

クロムさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月14日 18:19:20

>綺麗な写真です極寒で撮られた甲斐がありますね

ありがとうございます!
そう言っていただくと寒さで死んでいった細胞や毛根も浮かばれます(爆)

>ゆっくり休まれ体調を整えて下さい

ありがとうございます(^^)

柴さん、こんばんは - Pasion - 2012年02月14日 18:34:51

>無事にお帰りになられてお疲れ様でした。

ありがとうございます!
何とか無事に帰ってこられました(^^;)

>ラブちゃんとナオちゃんも大喜びだったでしょう。

どちらかというと僕の方が大喜びでした(^^)
柴さんもそうだと思いますけど、家に帰って犬の顔を見るとホッとします。

>きれいな朝焼けで山と湖のコントラストが素晴らしいです。

これは湖じゃないんですよ~
山の稜線の向こうに見えるのは街灯りなんです。
ですからその向こうに見えるのは水平線じゃなくて地平線なんです(^^)

くまくま♪さん、こんばんは - Pasion - 2012年02月14日 19:02:26

>素敵な朝焼けですね
>すごい根性に拍手します


ありがとうございます!
甘んじて頂戴いたします(^^)

>見せていただけて感謝です
>どうもありがとうございます


いやいや、感謝だなんてとんでもないですよ~
こちらこそ見ていただいてありがたいです(^^)

カモミールさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月14日 21:40:41

>青とオレンジのコントラストが綺麗ですね。

ありがとうございます(^^)

>まあ、あまりご無理はされない方がいいような気もいたします。
>親心のような気持ちですね~体って大切ですよ。ホント。


そうですね~
やっぱり行くなら行くで事前に相応の準備をしなければいけませんよね(^^;)
でも僕は定期的に通院して血液検査をしてるんですけど、
写真を撮りに行くようになってから数値が良くなってるんです!
もちろん今回のようなことは論外ですけど。。。気を付けますm(_ _)m

>ひょっとしたら奥様が陰で泣いていらっしゃるかも知れません。

それは大丈夫です!
なぜなら嫁さんも一緒に行ってましたから(^^)
二人共もれなく体調を崩しましたけど(^^;)

yumeさん、こんばんは - Pasion - 2012年02月14日 21:50:51

>とても美しい風景ですね。

ありがとうございます(^^)

>極寒の写真撮影は、厳しいけど素晴らしい作品ができると苦労したかいがありますよね。

おっしゃる通りですね。
やっぱりいい写真を撮るのにはそれ相応の苦労が必要なんだなと思います。
どんな苦労かは寒さであったり待ち時間であったり体力との勝負であったりマチマチですけど。
ですから素晴らしい写真を見せていただいている全員の方に敬意を表します。

>余りご無理なさらないで。。。。
>コメ返しもいいですよ。
>ゆっくり休養されてください。


ありがとうございます。
そう言っていただけると少し気が楽になります(^^)
ですが時間をもらえるだけで充分です。
みなさんだって貴重な時間を割いてわざわざコメントしてくださっているので。
でも本当にダメなときはお言葉に甘えてギブアップさせていただきますね(^^)

トラックバック

URL :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

最新記事
Pasion's Sponsored Link
Amazon商品検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。