
web拍手 by FC2

梅雨の贈り物




<画像クリックで華麗に拡大します^^>



梅雨だけに"To you"。。。なんちて(^^;)

梅雨の贈り物は水もしたたるいい男キレイな花と、

宝石を散りばめたような玉ボケです(^^)


さて梅雨と言えば雨、

雨と言えば雨樋ですが( ゚∀゚)アハハ

2月の大雪で壊れた我が家の雨樋修理がやっと始まりました

頼んだ時点でバックオーダーが数百件という状態でしたので、

まぁ仕方ないかなぁと言ったところです(^^)



web拍手 by FC2

こんな感じが好みです




<画像クリックで華麗に拡大します^^>




<画像クリックで華麗に拡大します^^>



先日撮ったカワラナデシコです


花はハイキーでかわいく撮るという方(特に女性)が多いと思います

実際入門書なんかには花をキレイに撮るコツとしてプラス補正で明るく撮ると書いてあったりしますしね


でも僕は断然ローキーの方が好みです


そんなのシチュエーション次第だろうとおっしゃる方もいると思いますが、

もちろんその通りです

なので僕はこういうシチュエーションを選んで撮ってます

必然的に同じような写真ばかりになりますが(^^;)


前回かなり弱音を嘔吐しましたが結局また出掛けちゃいました

出発するまではグズグズとかなり腰が重いんですけど、

目的地に着くとテンション上がりまくりで撮りまくってます(^^;)

やっぱり写真って楽しいですね!



web拍手 by FC2

せっかくなので・・・(^^;) その2




<画像クリックで華麗に拡大します^^>




<画像クリックで華麗に拡大します^^>



ヤマシャクヤクです

先日シラネアオイを撮った日に同じ場所で撮りました


こちらも見頃だと紹介されたのですが名前を忘れたので放置してました

正直写真もキレイに撮れていないので(^^;)


花の写真(に限らずですが)ってホントに難しいですね

キレイに撮られる方がうらやましいです


相変わらず話は全く変わりますが、

この歳になって五月病でもないでしょうけどこのところ何にもやる気が起きません

ついに唯一楽しんでいた写真でさえも。。。

まぁこれについては一過性のものだと思いますけど、

最近時間が出来る度に出掛けてたのでこの辺でちょっと休もうと思います


ブログについては(季節を度外視すれば)ネタは豊富にあるので影響はないんですけど、

何分撮った写真を整理する時間が無くてこんな状況になっちゃってます(^^;)

少しずつでも改善していければとは思っていますので、

呆れずにお付き合いくだされば幸いですm(_ _)m



web拍手 by FC2

せっかくなので・・・(^^;)




<画像クリックで華麗に拡大します^^>




<画像クリックで華麗に拡大します^^>



ここ何年もゴールデンウィークは出掛けないと決意していたのですが、

今年は休みの関係で出掛ける事になりまして。。。

入場料がお高いので年に一度行くか行かないかという自然公園にあえて行ってきました


中途半端な時間では絶対混むだろうと(僕だけ)徹夜で開園前に着くように出発したのですが、

そんな作戦は誰しも考える事のようで。。。(^^;)

着いたときにはもう誘導員が出ていて駐車場の3分の2は埋まってました


まぁそんなことはさておき、

この日も昆虫を目当てに行ったわけですがシラネアオイが見頃だとの事なので撮ってきました


この日はそのあとにもう一カ所自然公園をハシゴして、

結局ギガシャキ4本飲んで夕暮れまで頑張りました<( ̄^ ̄)>エッヘン!!


それにしても良い季節になりましたね!

最近は出掛ける度に出会う昆虫の種類が増えてきて気分↑↑です(^^)

先々週はウスバシロアゲハに出会いましたし先週はジャコウアゲハに出会いました

今度は何に出会えるか楽しみです(*^_^*)


ちなみに話は戻りますが、

今回の写真を撮った日の翌朝は関東地方で大きな地震があった日でした


ですが僕はみなさんのブログを訪問しながらいつの間にかPCの前で寝てしまい、

地震の揺れで起きてきた嫁様に起こされて気がついたら何故かリビングのソファーで寝てました

疲れと眠気で全く記憶が無いのですが。。。(^^;)



web拍手 by FC2

またきいろ(^^;)



連絡事項

「おきてがみ」は右下に移しました

訪問していただけるだけで十分有り難いので読み飛ばしは一向にかまわないのですが、

せめてスクロールだけでもしていただこうかと。。。

ちょっとだけ意地悪しちゃいました(^^;)



<画像クリックで華麗に拡大します^^>



例年ゴールデンウィークは避けて休むのですが、

今年はど真ん中にぶち当たってしまいました(^^;)


本当なら混雑を避けて家でじっとしていたいのですが、

天気も良さそうでもったいないので明日・明後日と出掛けることにしました


まぁ近場なので道中は渋滞に巻き込まれることはまずないのですが、

行き先は多分混むのでなるべく早めに出発したいと思っています

そのため訪問をお休みさせていただくことがあるかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m


それではみなさん、よいGWをお過ごしくださいませ(^_^)v



web拍手 by FC2
≪PREVNEXT≫
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
月別アーカイブ
グーバークロック
プロフィール

Pasion


Author:Pasion

Pasion's Sponsored Link
おきてがみ
Amazon商品検索
